まずは、この作品を見て頂こう

お弁当0511

おかずは、

***********今日のお弁当*************

エビフライ → 冷凍

タコさんウインナー → いつもの

ほうれん草のお浸し → いつもの 

チーズちくわ → まとめ作りたやつ

にんじんの煮物 → 昨日の残りのスープから拝借


ご飯は

ミニおにぎり → おかか、ゆかり、そぼろ の3種類

にして、卵の白身のしたに隠してある。

***********今日のお弁当*************


んで、なんですか?この形?海苔?とお思いでしょう。

はい。パパもそう思います。

何を想像しながら作ったかというと。。。。これ↓


パルタ
プチプチ・アニメ「ロボットパルタ」


全然違う。。。。
でも、こんな感じ(弁当)みたいなキャラクターもでていたはずだ。。。
はずだよ。。。

と、まあ、改めて調べてみて、全く違うことに愕然とし、次回からはきちんと見て作ろうと思ったのでした。。。。


よくよく考え直すと、この弁当箱 食べるときは横にするんですよね。。。。。

この状態↓

お弁当05112

なんですかこれ???
結局謎の弁当になった。。。。

この日はたっくんに感想を聞けずじまいでした。。。

一つ学習!

☆弁当箱の上下左右は確認しましょう

お後がよろしいようで。。





最近は、お弁当ががしゃがしゃにならない方法を実践しているので、キャラ弁を作ってもある程度は大丈夫みたいである。。。

これから、いろんなのが登場するのだ!お楽しみにね♪


(作り始めて2ヶ月はたってる、この記事は、2ヶ月くらい前の状態なので。。)