お弁当業界のはやりはキャラ弁(キャラクター弁当)らしい

検索するとたくさんたくさん出てくるんだな。
んなわけで、キャラ弁にチャレンジするべく、聞いてみた

パ:「たっくん どんなお弁当がいい?」


た:「バカボンのおべんとうがいい!」


 バ、バカボン・・・・・・・・・・・・・・・・



なるほどね ということで、作ってみました




題して・・・・・


   すまじろう弁当


すまじろう




”し”まじろうを作りたかったんだけど。。。。。形がよく分からなかった。。。。orz


でも、たっくんは、しまじろうって言ってくれたよ。。。。ありがと。。



友達のウインナーがタコさんだったとの賜ったので取りあえず、タコにしてみた。


ということで、



***********今日のお弁当*************


【赤】トマト 【黄】卵 【緑】レタス


・ちくわの磯部揚げ


・チーズちくわ →大量に出来たので冷凍して使い回すことにした。


・タコさんウインナー


・トマト


***********今日のお弁当*************


すまじろうの顔は、以下の材料で作ってみました。


 黄身の薄焼き


 白身の薄焼き


 カブを梅の汁漬け


 のりちょきちょき めんどくせー



む、むずい。。。。。


顔のしたには、一口サイズのおにぎりが入っているのだが。。。。
おにぎりの形でいびつになってる。。むぅ~



たっくん ごめんm(_ _)m


パパ もっと修行積むよ。。。。




夜は従兄弟のけいと兄ちゃんの誕生日にいってきた。

んで、でてきたのがこれ↓









すまじろう




ピカチューですな。。

 うん ぺかちゅーでもぽかちゅーでもなく

 誰がどう見てもピカチュー。。






たっくん パパがんばるよ。。。。バカボンね。。。。