と、いっても息子ですむふ~




息子がしている某スポーツ。

(特殊な競技ではないんですが、個人特定の危険もあるので敢えて伏せています)


今までも特別にかなり上のお兄さんやお姉さん達と一緒にレッスンを受けさせてもらっていたのですが…


先日から、さらにランクアップして…現状受けられる最も上のクラスへ。


事前にお知らせがなかったので、いきなり移動にビックリの息子でしたおおーっ!!


聞くと、過去に小5での在籍は例がないそうで…




息子は「ちょっとキツイなぁ」とか、いろいろ言ってましたけど、ずっと行きたいと思っていたらしいので、帰宅後のテンションが高かったです。


見ていると、おかしいくらいに身長差や体格差があるんですが…むふ~


それでもチャレンジできるという幸運に感謝です。




お勉強面でも、学校生活でも、今年になって良い結果が連続して起こっている息子なので、


「今年は運がいい!!」と言っていましたが…



運もあるけど、やっぱり努力の結果なんだと思うよ、という話をしました。


お勉強も運動も、コミュニケーションも、何も気にしていなければ何の結果も生まれませんしね。


目立ちたい性分とか、

しゃべらずにはいられない性分とか、

負けず嫌いの性分とか、

まぁ、親としては閉口してしまうところもありますけど、


息子が、「楽しい毎日だ」と思っているなら、それはとっても幸せなことだと思います。




ちょうど、少し先を展望できるポイントにいるらしい息子。


今、ちょっと先のことと今までのことを自分の中で考えて、また努力を続けて欲しいと思います。




目指す高みへ。


一歩ずつ近づこう。


ね、息子キラキラ





ポチっと押していただけると励みになります♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ