最近、「経済」について興味があるらしい息子。

 

そんな息子に良い本はないかといろいろ探すこと数日…



 

見つけたのがコレ。

 

 


初心者用の経済本はたくさんありますが、いろいろ比べて良さそうだったのが↑。

 

基本的なことが書かれていて、入門にはちょうど良さそうですGOOD


 

コレでどう思うかはわかりませんが…

 

さらに興味がわくようなら、簿記なども面白いかなぁ…と思ったり。

 

日商簿記は商簿のみの4級というものが存在しているので、そういうのも楽しいんじゃないかな?と。

 

私は1級を持っているので、息子さえその気になればいつでも教えられますむふ~

 

なので、いずれ興味がわけばチャレンジするのもいいかも。

 

…まぁ。

 

中受組がそんなことをしている場合ではないんですけどねNG


 

とりあえず。

 

世の中の仕組みの一部でも知ってくれればいいかなぁと思っています笑ううさぎ



 

「経済」も楽しく知ろうか。

 

ね、息子キラキラ





 

ポチっと押していただけると励みになります♪
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ