桜がどこもキレイですね桜

 

今日は私の体調不良でお花見は車の中から…となりましたうっ・・

 

 



↑桜で有名な某所の横を通った時にパシャリ。


 

そんな花見に行けなかった息子は、今日も歴史本を購入。

 

 

 

 

織田軍団の方はブックオフで購入しました。

 

これは今は新品で買うことができないもので、しかも私も読みたかった本なので、出会えてラッキーでしたやったぁ!


 

そんな相変わらずの息子ですが…

 

先日の本出版の目標は未だ継続中なようで…


 

「ホントに本、出せるかな?!」と…


 

もはや、やればできるよ!としか言えません…・・・。


 

でも…とりあえず、無駄に歴史に力を注がれても困るので…

 

本を出すなら、歴検くらいは受かってないとね!と言ってみました。

 

すると、息子。


 

「信長検定受けたから大丈夫♪」


 

いやいや、それじゃダメでしょう…しかも3級だし…↓



でもですね~…
 

歴史好きならば、行きつくところまで行かないと!なので、息子をその気にさせて何とか歴検受検にこぎつけたいと思っていますむふ~

 

まぁ…小4でそんなことに時間を割くほど余裕があればの話ですけども汗



 

やるならトコトン。

 

がんばれ、息子キラキラ



 

ポチっと押していただけると励みになります♪
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ