6/16のジュニア算数オリンピック。

 

本当に受けられるかどうか…前日になってみないとわからない…という、超不確定な予定の我が家チーン

 

でも、申し込みは5/25までなので、受けられないのを覚悟で申し込むしかないんですが焦る


 

息子に聞いてみると…



 

「受けてあげても、いいけど?」



 

と、何とも上からの返事。

 

いやいや、キミが受けるって言い出したと思うけど…?


 

でも、とりあえず過去問集を知り合いから譲っていただいたので、とりあえず受ける予定ではいますイエーイ!!

 

なので、時々「頭の体操」で出してみようかなぁと思っています。

 

まぁ…私が見てもサッパリ…な問題ばかりなので…息子もどうかなぁ…という感じですけどねチーンうさぎ

 


 

あと、最近購入したものはコレ↓

 

 

すごくオススメな問題集ということで、購入してみました笑ううさぎ

 

対象は難関校狙いの小5または中受をする小6のお子さんが対象のようですが、ちょっとフライングで購入してみました。

 

これも良さそうなものから「頭の体操」で出してみようと思っているのですが、ジュニア算オリの方もあるので、これも時々という感じで進めたいと思っていますミッキー



 

何だか「頭の体操」の教材ばかりを揃えちゃってるんですが…

 

「算数」の方もちょっと考えないとなぁ…と思いつつ…たぶん、しばらくは予習シリーズだけでいくと思います。

 

…といっても。

 

↑のプラスワンも算数なんですけどねむふ~

 

まだまだ算数と頭の体操は別枠でいきたいと思いま~すむふ~


 

さ、いろいろ解いて頭を鍛えようか。

 

ね、息子キラキラ




 

ポチっと押していただけると励みになります♪
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ