「頭の体操」でしている「賢くなる算数」が電子教材アプリに移行するそうです。

 

昨日、久しぶりにHPを見ると、そんなことが書いてあって…

 

えええっ!!!???



 

いやいや、アプリはダメでしょう…NO!

 

算数は紙ですよ。

 

プリントとかできるのかもしれませんけどね、うーん…どうなの学研って感じです・・・。



 

今基礎コースをしているのですが、あと12冊で終わります。

 

このペースでいくと、5月末~6月初めくらいに応用コースへいけると思っていたんですが…

 

テキスト販売は5/15までなんだそうです。

 

それを昨夜、主人に話したら「すぐ申し込んで買っといた方がいい」と言ってくれて、今日電話して申し込んでくれるそうですありがとうハート

 

今なら申し込みできると思いますが…ギリギリだと在庫なしですとか言われちゃいそうですもんね…



 

サポートもないですし、普通の通信教育とは全く違うものですが…

 

私はとっても良い教材で、これがあるおかげで「算数」では一切教えなくて済んでいます。

 

悩むのが当たり前な「頭の体操」なら、いくらでも悩めますし、問題の質もすごくいいです。

 

そこで悩んで答えを出すから、「算数」で同じ単元が登場しても楽です。



 

今、「賢くなる算数」の36巻目では、図形の回転移動が登場しました。

 

実は予習シリーズ下巻ではすでに登場したんですが、教えるのもどうかなぁと…その単元はとばして進めてきました。

 

今、「頭の体操」で考えているので、それが終わったら予習シリーズの回転移動に戻ってみようと思っています。

 

そうすれば、教えなくても解くんですよね。

 

そうやって続けてきた成功体験は、息子にも私にも次にいいイメージを持たせてくれます。

 

いいイメージがあるから解けますしね笑ううさぎ



 

まぁ…この教材がなくなるワケじゃないですし、紙じゃない方がいいという方もいらっしゃるでしょうけどねぇ。

 

うーん…



 

紙の方がいい!と思われる方は5/15まで一括購入のみ受付しているそうですので、お気をつけください。



 

昨日続きもあったんですが…

 

書かずにはいられない事件だったので…ポリポリ



 

うちは紙でいこう!

 

ね、息子キラキラ

 

 


ポチっと押していただけると励みになります♪
 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ