【アメンバー限定記事公開中♪】

 

今日は「啓蟄」ですね。

 

息子にそれを言うと、「ゲェ~、蜂が出てくるじゃん」と虫嫌いらしいコメントをしておりました↓



 

ところで。

 

3月にテストを受けると言っていた我が家。

 

まず1つ目として受けたのが…



 

日能研の全国公開模試



 

無料の全国テストは内部生は受けないと聞いたので、今回からはこちらを受けることにしました。

 

でも理社はまだ不要と判断して、2教科受験でした。

 

ちなみに受験人数としては6760人でしたが、この時期はほとんどが内部生だと、受験した校舎の先生がおっしゃってました。



 

算数の数の操作でまんまと引っ掛かり…息子にしては算数の点数が「え?」という感じでした。

 

えええ~!!!???でしたよ…ぎゃー!!

 

正答率が6%と1%の問題でしたけど…にしても…チーンうさぎ



 

でも。

 

国語が過去最高と並ぶような点数でしたやったぁ!

(過去最高点は小2の時ですから、すでに忘却の彼方ですが…)

 

地味な取り組みが実を結んだ感じです。

 

記述もピントをはずさず書けるようになったのが大きいと思いますGOOD

 

国語は出来ると安定する教科なので、そこまでもっていけるようにがんばりたいです。



 

結果としては、算数で足を引っ張ったので、総合順位2ケタには届きませんでした…↓



 

うーん…

 

テストの一喜一憂は意味がありませんけどね。

 

算数であれはキツイなぁ…

 

算数しか取り柄のない息子なので、かなり(…というか限界点まで)ハードルは高く設定してるんですけども…

 

うーん…灰



 

ま。

 

気にしても仕方ないですし。

 

バッサリ気持ちを切り替えます。

 

目下の目標は国語の安定化なので、次のテストでも結果が出せるようにがんばります~TDL



 

さ、次のテストもがんばろうか。

 

ね、息子キラキラ



 

ポチっと押していただけると励みになります♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ