いやぁ、今日は寒いですねあせる

 

真冬でも半ズボンの制服の息子、見ているだけで寒そうです雪の結晶



 

ところで。

 

賢くなるパズルの四則中級、終了しましたひらめき電球

 

 


今日も、明日も、ママヂカラ!-四則中級最終問題

↑中級の最終問題です。


 

特に頭を悩ますこともなく終了~といった感じでしたかお

 

「あれ?違った!」と、全部消して考え直したりもする問題もあるんですけども、まだまだ余裕があるんですよね、息子に。

 

この手の問題に頭が慣れてきたのかなぁ・・・という感じです。

 

「次は上級だー」という息子なので、一応上級も購入予定ですが・・・。


せっかくの頭の体操なのに、「慣れた→解ける」というのでは、とってももったいないので、少し時間をあけてから挑戦したいと思っていますあせる
 


ただ。

やはり素晴らしいパズルだと思います虹

答えがすぐに出ない問題にしがみついて、わかるまで諦めずに考えるというのは、一朝一夕には習得できないものですしねあせる

息子も一年以上前は、「できないー」と泣いてましたあせる
(それを思うと、ずいぶん成長しました~目)

それに、完成させた時のあの爽快感は、こういうパズルでしか味わえないですしキラキラ

 

パズルもドリルも、うまく付き合っていきたいです^^



さぁ、新しいパズルを探しましょうか、息子にひひ


 

 

↓ポチっと押していただけると励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ