クラシック音楽入門のための講座★モーツァルト編 | キラキラ光る☆Rumiのブログ

キラキラ光る☆Rumiのブログ

キラキラ光るハッピーライフ☆
野菜料理のことチベット体操のこと子育て、ナチュラルライフを満喫中です。

年末までに、モリモリ愉しいイベントが満載なPAPA@KITCHENです音符

\(^ー^)/

東京にいた時、大学生の頃から凄くお世話になっていて、社会人向けのストレスマネージメントの研修のお仕事をしていた時に共に働いていた上司でもあり兄のような存在のおかちゃん(岡本浩和さん)が、30年来聴き続けてきた趣味を生かした「クラシック音楽講座」を入門者向けに開催してくれます!!


おかちゃんのblog
岡本浩和の「人間力」発見日記
http://ameblo.jp/opus3/

東京にいた時は、ご縁なくて一度も参加したことが無かったのですがその評判を聞き、ずーっと気になっていて11月に恵那に遊びに来てくれると言うので、お願いしてみたところ、快く引き受けてくれました。

ありがとう~キラキラ

モーツァルトが胎教にいいと聞いたことがあるので、おかちゃんにお願いして今回は「モーツァルト」にフォーカスをあててやってもらいます☆
←自分都合ですね。(笑)

モーツァルトはたった35年という短い生涯の中で600曲以上の作品を残し、それらがすべて奇跡的な作品です。

おかちゃん曰わく、ベートーヴェン同様間違いなく悟っていた作曲家のようで、晩年の貧困生活のうちに生み出された数々の傑作は「つながり」「ワンネス」「調和」を表現しているのだそうです。

「モーツァルト」って誰でも知ってるけど、それ以上のことはわからず、その作品から愛に繋がるだなんて、なんて素敵なんでしょう↑↑↑

数百年の歴史をもつクラシック音楽の素晴らしさをより深く理解して、癒され、そしてそこから愛を学ぶ時間、秋の夜にいかがですか。

音楽を聴くだけではなく、映像もプラスされたとっても分かり易く愉しい講座です。


日時◎11月16日(土)18時半オープン 19時スタート
場所◎PAPA@KITCHEN
参加費◎大人2500小学校以上1500円
※静かに聴ける年齢でのご参加でお願いします。※ディナープレート付き※ドリンク別オーダー



お申し込み・お問い合わせは、PAPA@KITCHEN(0573-26-1100)までどうぞ!!