キラキラ光る☆Rumiのブログ

キラキラ光るハッピーライフ☆
野菜料理のことチベット体操のこと子育て、ナチュラルライフを満喫中です。

★閉店のお知らせ★                              

いつもPAPA@KITCHENをご利用頂き、本当に有難うございます。

2008年11月11日にPAPA@KITCHENをオープンして、皆様のお蔭で今日まで小さなお店を営んで参りましたが、2013年12月27日(金)をもちまして、閉店させて頂く事になりました。

PAPA@KITCHENを通して繋がれた皆様とのご縁を厚く御礼申し上げます。本当に有難うございました。

PAPA@KITCHEN  パパ・ママ・ルミ


テーマ:
野菜餃子を楽しむ会、先日一組様のキャンセルが出たんですが、ありがたくもお一人様のご予約を頂戴しました!

ゆえに、7月3日(日)に開催予定の野菜餃子を楽しむ会は満員御礼!!でございます。

(ノ^^)八(^^ )ノ ワッショイ‼

ありがとうございます☆

しかも、最後に申し込んでくれたのは東京からのお客様!

こちらの記事にした時の、真ん中に座るウエディングドレスを着た主役が、名古屋で用事を済ませた後に、「これは行けるかも!?」って思ってくれたようで参加してくれることになりました。

嬉しすぎるよ~爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

日々、こうしてblogを書き外に発信し自分のペースで前進していると、その光をキャッチしてくれる光がいるんだなぁと改めて感じる。

それとね、今日はあることで人と会っていたのですが、その方、本当に色んなことをありのままに偽りなくそのまま、自分の損得とか考えなくて、その方の偏った判断とか介入とかなく、絶妙なバランスで接するお仕事の姿勢がとっても素晴らしく、信頼できるお方だなぁと心がとっても温かく嬉しくなりました。

自分に関わる周りの人は、そうゆう素敵な人が多くて、私はシアワセ者だなぁとつくづく思う。照れ

お料理教室やお食事会や色んなイベントを企画した時も、本当に皆様素敵な方ばかりで良い方ばかりで、私は本当に恵まれています。

「ありがとう」しかないよね♪

皆様本当にいつもありがとうございます☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NHKのEテレで、「真人の息は踵を以てし、衆人の息は喉を以てす」って言っていた。

気になって調べてみました。

(以下、調べた文面です。)

真人とは、悟りを開いた仙人のような人を示します。そうした卓越した人物は、足の裏から大地の気を吸い上げ、頭のてっぺんまで達するような深く大きな呼吸をしているが、俗人の息は浅く、喉元であえぐようにしているというわけです。

つまり、からだにムダな力みがなく、全身がリラックスした状態にあると、踵で呼吸をしているように感じられるということです。

出典『荘子』

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

地に足をつけ、大地にしっかりと根をおろし、「今、ここ」を感じ、深い呼吸と共に自分軸で生きることの大切さを改めて感じたのでした。

踵と言うのか、足裏が大事と言っているのだと思います。

荘子は、「真に健康な人は足裏で呼吸する」と言ってたようです。

呼吸は肺でするものですが、気を下までおろして深くゆっくりと。

そう。

チベット体操そのものですね。

ありがとうございます☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、SAYOKOとコラボで美活日和ルンルン

私は、ベジタブル料理を担当して作りました。

◎ベジカツ
◎蓮根の梅肉和え
◎キャベツのナムル
◎キャベツグラタン
◎アボカドと湯葉豆腐のわさび醤油和え
◎キュウリと塩昆布の胡麻油和え
◎新生姜ご飯

で予め下準備を済ませてきたものの、限られた時間の中で久しぶりにお客様をおもてなしするための感覚が、稼働するまで自分の中でなんとなく時間がかかり、しばし楽しむことより程よい緊張感を感じながらベジタブル料理をご用意したのでした。

琥太郎の離乳食を作り始めてから、味付けが薄くなってきているのを感じていたから、そこのところを気を付けながら集中集中!

食べる時間を考えながらアレコレと段取りしながら感覚を研ぎ澄ます。

あ~~、もうねぇ、久しぶりにこの感覚キラキラキラキラ

心地よい刺激だったわ~!爆笑

琥太郎を見ていてくれる家族にも大感謝ハート

今日は、ママじゃない私。

そんな自分も大好きラブラブ

来てくださる皆様に最高のベジタブル料理を提供し、「美味しかったー照れ」と言っていただけた事が本当に本当に嬉しくてシアワセだったなぁ。











美活日和は、ベジタブル料理+ヒーリングアートです流れ星

SAYOKOナビゲートによるヒーリングアートも皆様に喜んで頂けたようで何よりでした。

どれも素敵ですよねハート音符ハート




いろんな事がキュッと詰まった有意義で癒しの時間でした。

私のベジタブル料理を始めて食べてくださる方が「美味しいっ爆笑爆笑」とか「どうやって作るんですか?」とか言ってくださることもとても嬉しかった。

「食」で人を内側からキレイに元気にパワーを与えることシアワセをわかち合うこと、私のありがたきお仕事。

ありがとうございます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。