キラキラ光る☆Rumiのブログ

キラキラ光るハッピーライフ☆
野菜料理のことチベット体操のこと子育て、ナチュラルライフを満喫中です。

★閉店のお知らせ★                              

いつもPAPA@KITCHENをご利用頂き、本当に有難うございます。

2008年11月11日にPAPA@KITCHENをオープンして、皆様のお蔭で今日まで小さなお店を営んで参りましたが、2013年12月27日(金)をもちまして、閉店させて頂く事になりました。

PAPA@KITCHENを通して繋がれた皆様とのご縁を厚く御礼申し上げます。本当に有難うございました。

PAPA@KITCHEN  パパ・ママ・ルミ


テーマ:
12月6日は、ハッピーナチュラルの七周年でした!!

久しぶりに、ナチュラルチョコケーキを作りました。

シンプルに。

リンゴで少しだけデコレート。

みんなで、ランチした後に、美帆にちゃんにはサプライズでケーキと、Tさんが作ってくれた素敵なプレゼントと、みんなからのメッセージブックを渡しました。

ハッピーで楽しい一時でした。



メッセージは、美帆ちゃんの旦那様にもご協力頂いて、家族の皆様にもメッセージを頂きました。

更に、サプライズで素敵な花束を抱えておめでとうを伝えに来社。

美帆ちゃんの長女ちゃんからは、お祝いのプレゼント。

みんなから愛されてる、美帆ちゃんハート





7年前の今日、美帆ちゃんが一人で始めたハッピーナチュラルが、こんなにも大きくなりました。

ご縁あって、私も、今、ここで一緒に働いています。

ハッピーでナチュラルな商品に囲まれて、とっても温かく笑顔が素敵な仲間たちと共に、恵那から全国に厳選された商品を発信し送り届けています。

先日は、恵那市の山奥(串原)で地元のおば様達が心を込めて作る野菜ピューレの現場を見てきました。

実際に作っているおば様達が達とお話もしました。

あることがあって、これからどうしていくか、また、より良い商品になるためにどうしたら良いかを話してきました。

私は、私自身が作り手(食の職人)でもあるので、そちら側の気持ちも良くわかります。

大変なんです!!笑

機械で大量に、効率良く、早く作るのではなく、1つ1つ丁寧に手間隙かけて人が作るからこそ、それが美味しさに繋がること、また、そうであっても、お客様にご迷惑をかけたり、お客様の笑顔に繋がらなかったら、そうなるように力を尽くすことも大事なんです。

今回も、いつもの行程に一手間加わるからきっと、作り手としたら大変なんだとも思うのですが、快く協力してくださることになりました。

ありがとうございます星

恵那市で作られる商品も、皆様にお届けできるのは嬉しいです。

もう少しで再販になりますので、お楽しみにです!!

あらら…

話がそれました。苦笑

今日は、ハッピーナチュラルが誕生した日なんです。

ハッピーナチュラル、おめでとう~キラキラキラキラ

そして、美帆ちゃん、ハッピーナチュラルを産んでくれて育ててくれてありがとうハート

これからも、今いる仲間と共に恵那からハッピーでナチュラルな商品を皆様にお届けしましょ!!

今、私は、ハッピーナチュラルではたらけていること、美帆ちゃんと一緒にはたらけていることが、ありがたくて幸せです星

これからも末永くよろしくお願いします。

ありがとうございます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の琥太郎、「これ、なんだ??」って、色んなことを聞いてきます。

質問攻め期っていうのかな?

順調に成長してるなぁって思う。

少し前の「イヤイヤー!!」ってのとはまた違った「イヤ!!!」があります。

自己主張が強くなってきた。

はい。

順調、順調星

ありがとうございます☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のチベット体操小牧教室のこと。

皆様が近況を話してくださいます。

その中で、自動車の事故にあわれた方のお話を聞きました。

車は大きく破損したそうなのですが、自分も相手も怪がなく無事であったとこ、事故にあった瞬間、ただただ自身の不注意を深く反省し、相手の方に申し訳なく思い、ただ、奇跡的にも怪我することなく無事に済んだことに安堵されていました。

チベット体操を21回完成して、毎日を軽やかに明るく楽しく過ごしていても、起こるときは何かが起こります。

何かが起こらないなんてことはきっとないんじゃないかな。

その時に、「自分がどうあるか」が大事なんだと思います。

事故にあわれたAさん、起きたことを真摯に受け止めて、ただそこにありました。

「奇跡」だとも言っていました。

捉え方は色々です。

でも、自分の感情に振り回されるのでもなく、起きた事象(過去)に気持ちをやって悔やむわけでもなく、破損した車をどうしようってこれからのこと(未来)を心配するわけでもなく、「起きたことをただただ受け止める」。

ゼロポイント。

自分がどちらかに偏るのではなく、中庸になる。

それが一番大切なんじゃないかなぁとAさんのお話を聞いて改めて思いました。

チベット体操を毎日することが、自分をゼロポイントに持っていく行為でもあり、また、チベット体操を毎日していることによって、日常でも自分をゼロポイントに持っていくことが出来るようにもなります。

一週間程前だったかな…

この夏に、息子くんと広島からはるばる恵那まで遊びに来た友人から嬉しいラインがありました。

いつもなかなか続かないチベット体操が、今回は珍しく2ヶ月以上も続いていて、回数も自分のペースで着実に増やせているとのこと。

更には、育児や家事や学校のハードな勉強や、本当に毎日を慌ただしくかつ、時に忙しくもしている自分にとって、チベット体操がかけがえのないモノであり、その時間がとっても大切だと言ってくれました。

以下、友人からのラインですルンルン
↓↓↓↓↓↓↓
1日の初めをチベット体操で始められると本当に本当に気持ちがいいし、めっーちゃ調子が良い。

いまの生活環境や気持ちにフィットしていて、こんなにチベット体操の素晴らしさとありがたさを感じることも初めて。

しこも自然と欲するというか、自然と続けられてるこの感覚も初めて。

↑↑↑↑↑↑↑

私と知り合うと、チベット体操の話になって、そこから、チベット体操をはじめてくれたり、続けてくれたり、なかなか21回まで達成しなかったり、チベット体操教室に来てくれたり来なかったり、思い出したようにぼそぼそとやってくれていたりと、本当に色々です。

友人たちも、やってはみるものの、なかなか続かなかったりな感じが多いかな。

でもね、こうして、続けてくれてチベット体操の奥深さを少しでも感じてくれたり、毎日を自分自身と繋がって、ゼロポイントの体感をして、実生活に活かしたり、笑顔が増えたり、色んな体感を報告されると、本当に本当に嬉しく思います。

きっと、それぞれのタイミングがあるんでしょう。

そんな仲間が一人でも増えるように、私自身がチベット体操を毎日丁寧に続けてその光を皆様にお届け続けますキラキラキラキラキラキラ

次回チベット体操小牧教室は、
12月22日(木) 10時半~です。

ありがとうございます☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。