キラキラ光る☆Rumiのブログ

キラキラ光るハッピーライフ☆
野菜料理のことチベット体操のこと子育て、ナチュラルライフを満喫中です。

★閉店のお知らせ★                              

いつもPAPA@KITCHENをご利用頂き、本当に有難うございます。

2008年11月11日にPAPA@KITCHENをオープンして、皆様のお蔭で今日まで小さなお店を営んで参りましたが、2013年12月27日(金)をもちまして、閉店させて頂く事になりました。

PAPA@KITCHENを通して繋がれた皆様とのご縁を厚く御礼申し上げます。本当に有難うございました。

PAPA@KITCHEN  パパ・ママ・ルミ

NEW !
テーマ:
2月26日で、琥太郎が3歳になりました~キラキラキラキラキラキラ

おめでとう琥太郎ハートハート

ハッピー バースディ トゥー ユーの「バースディ」がいつも言えなくて、

「ハッピー ユー ユー」っていつも言ってます。笑

故に、今日は何回も「ハッピー ユー ユー」って歌ってました。照れ

ヘソの緒が巻き付いていたから、私の緩みがまだまだだったから、長い長い時間をかけて出てきた琥太郎、イメージしていた「気持ち良いお産」とはかけ離れていたけど、それも必然でした。

素晴らしき時であり、あれから私は母になりました。

ありがとうハート










龍ちゃんがケーキを作ってくれました。

今回は、バターを使わずに豆腐と菜種油でいつもよりナチュラルに~ルンルン



料理は、琥太郎が好きなものを中心に私が作りましたよ。



今日もシアワセ時間をありがとうハートハートハート

ありがとうございます☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
私が愛用しているふんパンの百合子ちゃんが、とっても素敵なblogを書いてました。

そして、3月19日(日)のことも。

百合子ちゃん、ありがとうハート

百合子ちゃんは、チベット体操をもう2年くらいずっと続けてくれていて、お教室にも毎回参加してくれます。

21回まで達成したり、していなかったり、本当に色々なんだけど、百合子ちゃんのペースでいつもチベット体操を続けてくれています。

そんな、百合子ちゃんが3月19日(日)のイベントにわざわざ岐阜から参加してくれます。

「遠いけど…お金もかかるけど…、なんか呼ばれている気がして申し込みます!!」

そして、不思議なことに東京で開催するにも関わらず、その他にも岐阜からのご予約が2件も頂戴しております。

4名もの方が岐阜から東京にまで来てくれる!!

なぜだろう。

頼ちゃんがFacebookでこんな記事を書いていた。

参道=産道を通って
お社=子宮に戻り、
皆でこの世に産まれると決めた
日本に産まれると決めた
あのときのことを思い出しましょう

そして、
大和魂を取り戻しましょう。

どんなことでも、それを体感しないとわからない。

また、その体感を持ち帰るだけではなく、そこに集う人々達が、仲間になって、それぞれに繋がり、それがまたなにかに繋がってゆくのです。

そこもまた面白い。

私が企画するイベント、初めて参加される方は「なんかよくわからないけど直感出来ました。」とか、「るみちゃんが、いいよ~♪って言うから来ました!!」とか、その内容をあまりわからずしてピンと来た!って直感で参加してくださる方が多いのですよ。

つまり、なんだろう…

皆様の直感が素晴らしいのですねキラキラキラキラ

でね、参加されると皆様からのリアクションは抜群に良いんです。

エッヘン!ウインクウインク

だからね、今回のイベントも楽しい時間をお約束しますよ星

残席9名様!!となりました。

迷っている方はお早めにご連絡くださいませ。

頼ちゃん曰く、

今回の会は
意図してなかったけど
より高い光の道に導かれる会なんだと
さっきお知らせが来たようです♪

魂の目覚めが今求められてるから
そう言う人が集まるね。

はい。

またよくわからないかもしれませんね。笑

でもいいんです。

ピンと来たら、お申し込みくださいませ。

ありがとうございます☆






(こちらは、百合子ちゃんが描いた絵。)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、琥太郎の3才児健診でした。

お誕生日の2日前。

身長95.1㎝体重14.5kg。

大きくなりました~♪♪

相変わらず自由人な琥太郎、皆で手遊びとか保育士さんのお話はソコソコに参加し、無事に終わりました!

長かったーー。チューチュー

琥太郎ってかなり自由で、私自身も自由にさせてるから、集団の中でじっとしていたり大人しく座っていたりってまだなかなかできないこと、保健師さんに「マイペースですね」って言われました。

そして、とにかく動いて遊びたがる。

落ち着きがなくて話を聞かないという感じではないのに、パワフルだからか、「お母さん、大変ですね~。」とか、よくおしゃべりをすることに関して、「集団の中に入ったらなかなか1人かかりっきりで話を聞いてもらったり等ができないから、その分のおうちでそのストレスなどかあるかもしれませんから、お母さん、大変かもしれませんね~。」

って言われました。

そうなのかなぁ~えー

私は、とっても自由で感性豊かな感じだと思っているんだけど、1つの集団に入りみんなとの集団生活をするのに「枠にはめて」みんなと一緒にってのが重要視されるのでしょう。

それは、生きていく上で大切なことでもあります。

でも、子供の個性がつぶれてしまうような気もします。

だから、どうこうではないのですが、琥太郎が琥太郎らしく生きられるようにこれからも全面的にサポートしていきたいなぁと強く思いました。

琥太郎よ、新しい社会に出ても、自分は自分らしくそして、周りとも仲良くやってゆくのだよ!!

ありがとうございます☆







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。