【木工】コレで車作ってあげて 3日目(完成!) | PaoPao北京ものづくり三昧

【木工】コレで車作ってあげて 3日目(完成!)

2日目の時点でほぼ完成しており、
一体まだ何をやっているの??という視線を
感じるような感じないような気がしつつ
3日目の作業に取り掛かる。

全く設計図もなく
線も引かず
目分量だけでやってきた今回だけど
最後は少しこだわって下絵を描く。
photo:01



下絵を布に貼り付けて
photo:02



切り抜く
photo:03



重ねて貼り合わせて
photo:04



今度こそ!ラスト作業!接着!
photo:05



エンブレム入りました♡
photo:06



1日目と2日目はそれぞれ2時間。
3日目はエンブレムだけなので1時間。

合計5時間で制作。

材料は家にあったものの寄せ集め。


どこからかともなく出てきた木材は…

家の改修で部屋の扉を新調した際に
扉のサイズが大き過ぎることが家に運び込んでから判明

業者のおじさん、その場でカット

扉の切れ端は放置

オモニ、何かに使えるかも!?と木材保管

2年半の歳月を経て
今回、見事に
子どものオモチャとして蘇ったのでした。

photo:07



photo:08



子どもたちのオモチャ争奪戦も無事終結。

めでたし、めでたし。


さらに、木工苦手意識もかなり改善されるというオマケ付き。

また何か作りたくなってきた!


iPhoneからの投稿