みなさんこんにちは。パオパオあつこです。


12月の頭に作った石けんが完成しました音譜


断面が可愛いでしょ~ラブラブ



『PaoPao』あつこ☆ワイヤーまきまきアクセサリー&ナチュラルネイルアーティストのブログ-SH3K0211.jpg


ラピスラズリと水晶パウダーが入っているので、何ともいえないほんのりとしたブルーになりました。(石好きにはたまりませんラブラブ


イメージは夜空・宇宙・・・って感じ土星2惑星月2日の出2



「手作り」ってジャンル問わず幅広く大好きですが、


石けん作りは、マロンさんのお教室で作るから楽しいんです。



かれこれ作って使い始めて一年以上経ちますが、


この良さを知ってしまうと他のが使えなくなるんですよ~にひひ



先日お友達のお友達も含め4人で賑やかに参加しました。



『PaoPao』あつこ☆ワイヤーまきまきアクセサリー&ナチュラルネイルアーティストのブログ-SH3K0212.jpg

香りは、ローズと甘いフラワーのフレグランスオイルに決まりっブーケ1


(クローバーの型は、次回トッピングで使うミニ石けんを作る用)


『PaoPao』あつこ☆ワイヤーまきまきアクセサリー&ナチュラルネイルアーティストのブログ-SH3K0213.jpg

オイルを計量している図。


お菓子作りみたいでしょはてなマーク


『PaoPao』あつこ☆ワイヤーまきまきアクセサリー&ナチュラルネイルアーティストのブログ-SH3K0214.jpg

石けんの形は、シリコン製の色んな型から好きな物が選べます。


どれも可愛くて迷いますね。


結局、今回も木箱を選びました。


『PaoPao』あつこ☆ワイヤーまきまきアクセサリー&ナチュラルネイルアーティストのブログ-SH3K0218.jpg

シットリ感重視のオイルを配分していただき、


まぜまぜ~


まぜまぜ~


お菓子作りみたい!?


ローズクレイとココアで色をつけたら、お気に入りの茶葉を投入ビックリマーク


今回も水晶パウダー、セージのハチミツを少々入れて、浄化&シットリ感アップアップ


『PaoPao』あつこ☆ワイヤーまきまきアクセサリー&ナチュラルネイルアーティストのブログ-SH3K0219.jpg

2層にしたかったので、まずピンクの生地から流し込み~


『PaoPao』あつこ☆ワイヤーまきまきアクセサリー&ナチュラルネイルアーティストのブログ-SH3K0221.jpg

その後、混ざらないようにそっとココア入りの生地をスプーンで乗せて・・・


最後に、わたしの大好きなトッピングゥ~音譜


アポロチョコをイメージして、今回は配色石けんなので、断面がどうなるか楽しみですニコニコ


一緒に行ったお友達はヨモギ入りの生地で和風な石けんを作っていました。


『PaoPao』あつこ☆ワイヤーまきまきアクセサリー&ナチュラルネイルアーティストのブログ-SH3K0222.jpg

はてなマーク


『PaoPao』あつこ☆ワイヤーまきまきアクセサリー&ナチュラルネイルアーティストのブログ-SH3K0220.jpg

プリングルスのおじさん!?PringlesPringlesPringlesPringles


横から、トッピングのお手伝いをしたらこんな事になりましたけど(笑)



ワイワイ賑やかに作った後は、スーツタイムでより一層おしゃべりに華が咲きました。


『PaoPao』あつこ☆ワイヤーまきまきアクセサリー&ナチュラルネイルアーティストのブログ-SH3K0223.jpg

『PaoPao』あつこ☆ワイヤーまきまきアクセサリー&ナチュラルネイルアーティストのブログ-SH3K0224.jpg

石切「ふわり」ってネーミングも可愛いのですが、名前の通りふわふわして美味しかったです。



久々のヒットスーツでしたよ得意げ一緒に出していただいたムレスナティーも最高~ラブラブ


マロンさん、いつも楽しい時間をありがとうございます。


今回急遽決まって参加したのですが、


前から行きたいビックリマークと言う方がいっぱいらっしゃるので、


2月にもあらためてご新規さまご一行で参加したいと思いますガイド


敏感肌用に・・・とか。


シットリさせたい・・・とか。


こんなん入れて作ってみたい・・・とか。


個々のわがままに応えてもらえるのが素敵な計らいですドキドキ


マロンさんはご自宅サロンで、平日の昼間「手作り石けん教室」をされています。


行きたい方は、お顔見知りの範囲になりますがご紹介しますので気軽にメッセージくださいね。


もしくはタイミングが合えばご一緒しましょうキスマーク


(8個分制作と、この内容にレシピがついて¥2800で超お得です)