ハモニカ横町のイタリアン | くさい屋

ハモニカ横町のイタリアン

吉祥寺のハモニカ横町にイタリアンの店が出来たと聞き行ってみた。

ハモニカ横町は吉祥寺北口駅前ある昔の市場の風情残る一角で、


細い路地に飲食店、魚屋、和菓子屋など、たくさんの店があるとてもユニークな場所。


くさい屋-fresco6



その中に小奇麗なイタリアンの店が出来ていた。


店の名は 
Trattoria Piatto Fresco(トラットリア ピアットフレスコ)

くさい屋-fresco7


日本語で言えば、出来たて料理の店、てなとこだろうか。。。


ハモニカ横町内ということで、そこそこリーブナブルなお値段とカジュアルな雰囲気。


1階はカウンターで2階はテーブル席になっている。


料理は値段のわりには満足できるお味だった。


気に入ったのは、


チーズの盛り合わせ
の中のゴルゴンゾーラ&はちみつ

くさい屋-fresco1


イタリア料理ではチーズとはちみつを合わせたものがよくあるような。イタリア以外でもかな?


ピッツァのクアトロフォルマッジにもはちみつが添えられているし。


このしょっぱ甘いカンジが赤ワインに合う
ワイン

このゴルゴンゾーラはそんなにくさくはなかった。ちょっと残念汗


ワインはシチリア産の赤 3500円。


くさい屋-fresco3


オーガニックですって。

飲み口がマイルド。カドがないカンジでスルスルいける。




そしてもう一つのお気に入りは
サラミと洋ナシのサラダ

くさい屋-fresco2


フレッシュな洋ナシの甘みとサラミ、オリーブオイルとビネガーのドレッシングの塩味と


こりゃまたマッチしていた。



パスタは
ペスカトーレ・ビアンコ 大盛1400円を2皿にシェアしてもらったカタチ。

くさい屋-fresco4

もっとにんにくが効いていたらいいのに。



まぐろのカツレツなんてのも香ばしくて美味しかった。

くさい屋-fresco5


料理はどれもだいたい800円前後のお値段。

3000円とお得なコースもあるようだ。


店を出るとこんなカンジ。目の前はアヒルビアホールビール

くさい屋-fresco8


レトロとお洒落が入り混じったハモニカ横町はなかなか面白い音譜