ちぃちゃんがお空に還ってから、何度も迎えた誕生日やクリスマス、何かの記念日だったり、こどもの日…と様々な場面でちぃちゃんへのプレゼントやお土産はディズニートミカだったりします照れ


はじめはなんとなく、可愛い❤️で買い始めたんだけど、これなら飾っておくだけで可愛いし…。ってだんだんコレクションになってますニヤリ


{E0E62B95-46F6-4B21-91D8-6C8EE0B1CD93}


空いてるところはね、妹と弟が取っていきましたショボーン

今日はそーんなお話(笑)

ちぃちゃんがミッキーになるってお話はこちらから→❤️


ちさくんが生まれる前は、ひろか1人だったし、女の子だからか、気にはなるけど、そこまで車に興味もなく、でも、ディズニーでかわいいし、
『あけていい?』
って感じでした。。。


それが最近…

ちぃちゃんの仏壇に新しいトミカをどうぞ❤️って置くと、まぁものの僅かで、
『にぃに〜、かーしーてー!!!』
が始まります。。。


昨日は、セントレアへ飛行機を見に行き、子供達にちっちゃなオモチャを買ってあげたので、ひろかと相談して、
『にぃににも買って行こう〜トミカにしよー』
と2人で選びました❤️

家に帰って、
『ちぃちゃんどうぞ❤️』
とあげたら、それはまぁホントにすぐ!

ひろかが
『にぃにのトミカ開けてあげるね!』
と言い始めました。

『いやいやいや!まだ待て!』
と止めて、
一晩くらいにぃにのところ置いといてあげなよ。
と説得すると、一応は納得して諦めました。


それは夕食前のお話。

夕食後、仏壇にトミカを見つけたちさきくん。
ダメ!と言っても分かるはずもなく、パパのところへ持って行きました。

そしたら、たっくんなんのためらいもなく、開けた…びっくりびっくりびっくり

そして、ちさくんのオモチャに…ガーン

『ひろかには明日までダメって言ったのに〜〜』
と言うと、ごめんって言ってましたが…てへぺろ


そして、2人仲良くにぃにのトミカで遊んでいました❤️

昨日買ったのは
{DCE0F099-E174-4B72-863A-17B26BF37838}

消防車〜〜!


{608F0680-8686-4A88-9D03-DFF6AB720868}

しかもハシゴ伸びる!!

消防車は一台あったけど、デザイン変わってたからついつい可愛くて買っちゃいましたおねがい


でも。基本はちぃちゃんのはちぃちゃんコレクションで保存してます♪


{D4A9F050-8392-4002-ABF8-C8B7BB12F8EE}


取られないように、手の届かないところに置いてあるんだけど、そこに手を伸ばして、出せー!との要求が激しい弟、千輝…チーンチーンチーン

開けないようにしてるけど、結構穴空いてますね笑い泣き

2代目のトミカケースもいっぱいになったので、3代目を今年のお誕生日にプレゼント❤️
したら、扉がガラスでちょっと危険なのでこれは二階へ避難…。


ちぃちゃんは、こんな妹弟のことどう思ってんのかなー?

優しい顔して許してんのかな?


今日の帰りにお墓の横通った時、ひろかが
『にぃに〜ただいま〜』
と言っていたのに、私が
『あ、お花が変わってる!』って呟いてたら
『ママ!にぃにに挨拶忘れてる!』
と叱られてしまいました。


もうすぐお盆…って思うと、ちょっとだけ嬉しい❤️
帰って来るなら少しくらい姿見せてよ。って思えて仕方ないけど。。。

会いたいなぁ。。。
あぁー、会いたいなぁ。。。
どこにいるのかなぁ。。。


この季節はこーんな気分になってしまいますね♪


これからも大事にトミカコレクションしていきたいな照れ