気が早いけど…。

テーマ:
会社で一緒にお仕事している子の、息子くんはちぃちゃんと同い年❤️

先日7歳のお誕生日を迎えたそう。。。

誕生日用のロウソクをずっと前に安くなってたから買ったらしくて、それを使うの忘れてた!
使ってないけど、いりませんか?って言われて貰った~~照れ


{1AD311EF-6CC2-4CDB-B8CB-928A544E4E3D}



まだね、だいぶ先よ。。。
でも、7年前の今頃ちぃちゃんの妊娠が分かった頃だなー。って今ふと思い出した!


今年のお誕生日は土曜日だから、ディズニーランド行きたいなぁ~~ラブラブラブ

ミラコスタ泊まりたいなー!
頑張ってお金貯めなくっちゃなぁ~~爆笑


ミッキーさーんラブ待っててね❤️
AD

こどもの日

テーマ:
昨日はこどもの日でしたね♪

我が家は、義実家へ行き、のんびりと遊んできました照れ

こいのぼりも昨日でおわり…。
ということで、兼ねてからしてみたかったことをやってみました!!

それが、鯉に入って記念撮影!!

{EC59BBB5-2341-49F0-AF35-3BC8DF295556}

こいのぼりも最後だし、上げる前にやろー!ってたっくんを誘って準備していたら、

『なになに~~!?』

と寄ってきた小娘ひろか。。。

『鯉に入ってお写真とろ~!』
と伝えると、すかさず、

『ちょっと待って!にぃに連れてくる!』

とちぃちゃんミッキーを連れに行ってくれました❤️

たっくんがまず入り、私の鯉を並べ、ちぃちゃんを入れて、ひろか…入れるか?と思ったら何とか入れた!(笑)

残りはちさき…。
逃げ回るちさき。。。

とりあえず入れたけど、逃亡…。

結局、みんなで並んで入った写真は撮れず…ショボーン

こーんな感じになってしまいました(笑)

{290A76FB-81A3-4EC8-95C4-F26E2AEB561F}

脱走直前(笑)私が入れてないガーン

{0C42A121-B321-47D8-97F8-EE0EF9B63347}

たっくん写ってない…(笑)

{AF8F836E-164F-441E-811A-7AD283AE090C}

そして。脱走。。。


結局こうなった(笑)


{8B0E8BB2-C909-4866-8684-D97AAB424311}

うん、いい顔してる!

まぁいっか!!

ってことになりました(笑)


毎年記念に撮りたいけど、いつまで入れるか…。
とりあえずひろかは今年が限界かなー。

来年くらいはちさくんも大人しく入ってくれるといいんやけど(笑)

まぁ元気がいいということで、ヨシ!

これからも元気に大きくなぁれ❤️


前々回記事にした、ジィジのことですが、GWに一時帰宅、一瞬しました!
それくらい回復はしているんですが、自分は入院前と同じと思ってるみたいで、勝手な行動ばかりしてみんなを困らせるので、その日の内に病院へ戻しました。
ホントは3日間外泊予定だったんだけどね。

なにかとまだまだ悩ませてくれそうな気配満載で不安ばかりですショボーン
とりあえず近況報告までに。。。



AD
先日、いつものお花屋さんへお花を注文しにフラーっとお出掛けしました。

いつもは行く前に電話したりするんですが、急用ではなかったので、アポなしで…。

お店に入って、お花を頼んで、お話ししてたら、
今ってお時間大丈夫ですか??と聞かれ、
『ちぃちゃんママさんがきたら渡してって頼まれてるお花があるんですけど、お作りしてもいいですか??』

とのことで、
『大丈夫です~待ってます~~。』

と待っていたら、サササッとアレンジを作ってくださいました。


{231669A3-8E11-4C34-BDB5-8527B370B0D8}


送り主は、ちぃちゃんと予定日がひと月違いだったお友達から。。。


この子の親戚の子も心臓病で、手術して元気になってるよー!って話を出産前にしたりしてたんだけど、ちぃちゃんがこんなに重たい心臓病とは思わず…。


ちぃちゃんが頑張ってる間に、その子は生まれ、元気に大きくなる姿に、ちぃちゃんを亡くしてから会う気にはならず、全然会えなくて、やっと会えたのはもうひろかが生まれて1年以上経ってからだったかな。。。


それでも、いつも想ってくれててお花をこうして贈ってくれたのはもう2回目…。
すごく、ありがたくて嬉しかったです。

そして、メッセージの、
《1ねんせい、がんばろうね》
に泣けた…えーんえーんえーん


1ねんせい、がんばろうね!
先週は入学式だったね!!ちぃちゃんと一緒に頑張ってたお友達も無事に1年生を迎えたよ❤️


卒園式ほど、姿を目の当たりにしなかったので、入学式はさほど心苦しくはならなかった!
ちぃちゃんも無事にお空小学校に入学出来たかな??



朝ドラ【あさがきた】が終わって、先週から【ととねえちゃん】に変わりました。。。

今までの名残で今回も毎朝車で見てるんだけど、昨日のシーンで、
三女の美子が
『とととの思い出は話すと減っていくばかりで話せない』
みたいなことを言ってました。

確かに、そうだな…。話せることは限られてくるな…。
って思ったけれど、でも、こうやってちぃちゃんを想ってくれる人たちがいる。ちぃちゃんをずっと想っている自分達がいるだけで、思い出ってずーっと続いて行くものなんじゃないのかな~~なんて思ったりもしました照れ

寂しいだけじゃない。今も生き続けてるってこうゆう事なのかなニコニコ



AD