こんにちわ。ちぃちゃんママです



今回、名古屋で初めて、【お空の天使ちゃんを想う家族の会 ランチ会】を開催します♪



日時:7月26日火曜日11時~

場所:名古屋市内の予定    (参加される方のお住まいによって場所を変更する場合もあります。)


今回は名古屋初開催ということで、天使ちゃんのご兄弟のご参加も可能です



参加を希望される方は、名前、だいたいでいいのでお住まい(名古屋市内など)当日連絡のつく電話番号、天使ちゃんの兄弟の参加の有無&人数、LINEでの連絡が可能かの有無を
お空の天使ちゃんを想う家族の会関西のメールアドレスtenshinohi_together_kansai@yahoo.co.jpまでお願いします。


件名には、
『726 名古屋ランチ会希望』
と記名お願いします。


簡単にでいいので、天使ちゃんの紹介もしていただきたいです♪


申込期限:6月30日まで。
定員をだいたい10名~12名くらいと思っているので、定員になり次第締め切りさせていただきます。


天使の日バルーンリリースに参加してみたいけど…など、【お空の天使ちゃんを想う家族の会】どんな感じかな?って方、是非参加してみてくださいね。
アットホームな感じでお空の我が子のお話をみんなでお話しませんか♪




AD

夏に向けて…

テーマ:
夏だから、夏になるから…ってわけじゃないけれど、来月末に会社の夏休みが1週間あるので、普段なかなか出来ないことをしたいな~って思う。。。
3つくらい…。


まずは、自分の身体メンテナンス。。。
歯医者も行きたいし…歯医者は1週間あっても通いきらんけど(笑)

肩に変なデキモノが出来てて、かれこれ4、5年になると思うんだけど、押さえたり、どこかでぶつけたりすると激痛が走るので、会社の友達に見せたら、
『ヤバいってこれ。病院行ってこやぁ。』
って言われたのがキッカケ…(笑)
結構グロい…ガーンガーンガーン
自分では大丈夫って思ってるんだけどね…。


それから、最近ニュースになった、麻央ちゃんの乳がん…。
北斗晶さんの時にも、検診受けなきゃなー!って思ってたけど。
今回の麻央ちゃん、私と同い年。。。
過去にドキュメンタリーでやってた
【余命1ヶ月の花嫁】の子も私と同い年だった。。。
他人事じゃないよな…。って思いつつ、自分のことは後回しな日々。。。

ちゃんと予約して検診受けに行こうかな。って思う。。。

たっくんに
『夏休み、乳がん検診受けてこっかなー』
って言ったら
『受けてこやぁ。』
って真剣な顔して言われた。。。

母方の祖母が、昔乳がんをやってるから、余計心配は心配…。

その前にガン保険ってちゃんと入ってるんかな…ぼけーぼけーぼけー
その見直しもやらなくちゃ。。。


そして、お空の天使ちゃんを想う家族の会、名古屋ランチ会もしたいな~~と密かに考え中ですラブ
東海地方の天使ママさん、ブログなどでは繋がってるけど、会ったことない方もいるので、お会いしてみたい❤️
お空の天使ちゃんのお話をみんなで色々したい照れ頑張った我が子たちの自慢話をみんなでしたいな♪なんて思ってます。

また詳しく決まったらご連絡しますね爆笑


普段は平日お仕事なので、なかなかこんな時間も作れないし…。


夏に向けての目標、3つ!!

有言実行…するぞ~!!!


さてさて、今日も働いてきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


AD

その後…

テーマ:
池の平ホテルの続きを書こうと思ったんだけど、久しぶりに、別のネタで…。

じぃじのその後について書こうかな。と思います。。。

こどもの日の記事にもチラッと書いたけれど、GW、一時外泊をする予定でした。。。

5月3日。我が家は田植え。
たっくんと、姉旦那2人と3人で頑張って我が家の田植えをしてくれました。

そして、昼頃、ジィジ一時帰宅。
思ったよりも普通に動いてる~~!と思ってたんだけど、病院で、
『歩く時は必ず誰かが隣にいること!』
と言う約束をしてきていたらしい。。。

それを知らなかったので、よー動くわ。と思っていた私…。

おかんはすでに呆れていました。。。


夕食時、ごはんだよー!と呼びに行くも、なかなか来ず…。←いつものことだから気にしないんだけど、せっかく家族みんないるのに…。って感じで、みんなが順番に呼びに行ったにも関わらず、なかなか来ず…。

食べ終わって、
『ごはんだって言ってんのに、ちっとも来ないからもうみんな食べ終わったよ!』
と伝えると、
『え!?なんで??』
みたいな反応をされました。。。

自己中もいい加減にしてくれ。。。

と思いながら、夕飯を済ませた後事件は起こりました。

我が家のチビさんたちは早々と就寝。。。
おかんの寝室へおしゃべりに行ってる時に、ジィジが部屋に来ました。

『田んぼの水をとめたいから、連れて行ってくれ』
と。

外はもう真っ暗。
雨が降るのは、ずっと分かっていた。。。はずなのに、なんで今?

『お水止めるなら行ってくるから』
とおかんが伝えるも、
『オレが行くから送っていけ!』
と。。。

そっから、大ゲンカ勃発…。

何を言っても言うこと聞かない。

たっくんに、お水止めてきて。とお願いして、ジィジとの間に入ってもらったんだけど、それでもゆう事聞かない。。。

そもそも、あなた今入院中。。。
足元もおぼつかない人が暗闇で畦道歩いたらどーなるのか。しかも雨降りで…。

それを、伝えても、もうダメで、みんなが手に負えなくなって、病院へ電話。。。

『言う事聞けないので、家で面倒見切れません。病院に帰します。』
と。

見捨てたように思われるかもしれないけど、ホント手に負える状態ではなかった。。。

病院行くよ!と言っても、
『行かない!かえらない!』
の一点張りだったけど、姉の旦那さんとたっくんとおかんで病院まで送り届けました。。。

翌日、朝からいいお天気!
姉家族と公園へお出掛けしました。
これが岐阜のファミリーパーク!(笑)

お出掛けしてると、姉の電話がなり、
『今日はいい天気だから昭和村へ行こう!』
とジィジから電話。。。

その後もひっきりなしに電話がかかってきて、
『おうちに帰るから迎えに来て。タクシーで帰る!』
とかワガママ言いたい放題。。。

娘たちは電話に出なくなったので、たっくんや姉旦那にかかってきたんだけど、どうしたらいいのか…。ってみんなで話し合ったりして、とりあえず病院へ行きました。

担当看護師さんに、こんな事があって…。ってお話すると、
『外出する時は、常に誰かが隣にいる状態で常に動いていただくってお約束だったんですけど、守れてなかったですか?』
と言われ、そこで私は初めてその約束事を知りました。


その後、ジィジにも会いましたが、
帰りたい。の一点張り。

約束が守れないからムリだよ。と伝え、その日は帰宅。。。

その1週間後、
ジィジは脳梗塞を起こしました。。。


きっといろんなストレスも重なったんだろうな…。って、GWの一件以来みんなちょっと反省して、あまりストレスかけないように…。ってやってきたつもり。。。

脳梗塞を起こしたあとは、自分で起き上がる事も出来ず、本人もふりだしより後ろに戻ってしまった事にショックを受けてました。

でも、やっぱり、歩きたいとかいろんな気持ちが大きいのか、リハビリを日々頑張ってるみたいで、自分で起き上がる事も出来るようになって、歩けるのかは謎だけど、なんとか元に戻り始めてるのかな??ってところです。

今はまたリハビリ病棟に戻って、リハビリの日々。
本人的にも落ち着いてるのか、また家に帰りたい!の気持ちが強くなってるみたいで、先週くらいから、
『今度の休みに帰るから。』とか連絡が来るようになりました。

先週は私たちも旅行で留守だったので、ムリだよ。
と伝えたんですが、どうしても帰ってきたかったのか、おかんにも家にもひっきりなしに電話してたらしい。。。

そして、今週も帰ってきたかったみたいですが、こちらもやる事あるので、お断りしてて、来週以降考えよう。って事に今の所なってます。。。


いつも。私の仕事中に電話してくるので、最近はもう出ないんですが、今日もお昼に電話。。。
運転中で出ず、折り返しもまぁいいや。と思ってたんだけど、たっくんがガソリン入れに行く!と言ったので、ジィジに何の用?って言ってきてーと伝えると、
『じゃあなんの用やった?って電話してよ。』と言われたので折り返しかけることに。。。

そしたら電話出ず。。。(笑)

たっくんがガソリン入れて帰ってきた頃、電話が。。。

『なんだった?』
と伝えると、ホントにどーでもいいような内容で、いつも用件だけ伝えると、ブチってすぐに電話を切るような人が、いつまでもダラダラとしゃべってました。。。

なんか、用件だけの電話しかしてないから、なに?まだ何かあんの?って思ったりしちゃってショボーンショボーンショボーン


『おかんは、今日何しとる?家におらんのか?』
と聞かれたので
『いるよ!』と伝えると
『電話に出んぞ?』
と言うので、
『ワガママばっかり言うで出たくないんだわ!』
と伝えると、
『そうか…えみも出たくないの?』
と悲しそうに言われて、ちょこっと悪い事してるな…って反省….。

でも、全然めげないのが、ウチのジィジ…チーンチーンチーン

3月末に入院してから随分長いことになってます。。。
なんだかんだ、いないなりにみんなでやってきてるから、今度帰ってきたらどんな生活になるのかなー?って不安も徐々に…。


本人、病院でそれなりに歩行器使えば動けるから、家に帰っても普通に動けると思ってるので、それが一番怖いかも…。


その前にまた再発とかなければいいけど…。


ま。とりあえず、電話にはなるべく出てあげようかな。。。と思います。。、


めっちゃ長くなったけど、我が家最近こんな感じ。






AD