9月20日ひろかは1歳の誕生日を迎えました♡

あっという間の一年。

生まれたときは、泣くことしか出来なかった小さな小さな赤ちゃんが、今はハイハイしたり、ごはん食べたり、つかまって立ったり…。

ものすごい成長です…。

一年間、毎日妹の成長をお空から見守っていてくれたちぃちゃんにも感謝の気持ちでいっぱい!!

ちぃちゃんがいなかったら、当たり前の日々に感謝することもしてなかったかもだし、命の奇跡を感じていなかったんだろうなぁと思います。

昨日、ひろかを出産してひろかを通して知り合ったママと初めて遊びました。
我が家に遊びに来てくれたんだけど、ちぃちゃんの仏壇を見て、
『お線香あげてもいい?』
と手を合わせてくれました。

ちぃちゃんの写真も見たいと言ってくれたので、ちぃちゃんのアルバムも見てもらいました♡
かわいいねってちぃちゃんをいっぱい褒めてくれて、ママ嬉しくなっちゃった(ノ∀\*)


そして、久しぶりに私もちぃちゃんのアルバムを読みました…♡
お腹の中にいた時から、お空に還るまでの記憶が久しぶりに戻ってきて、懐かしく、そしてちょっと寂しくなりました。

ひろかを通して知り合ったお友達にも、ちぃちゃんを知ってもらって、ちぃちゃんを大事に思ってもらえて、何だかとても幸せでした♡

新しいお友達との接し方がイマイチ難しくて、自分は他の人とは違うんだ!ってどこかで思っていたから、こうやって普通に遊べた事が嬉しかった~♡




これからも、すくすくと大きくなぁれ♡






Android携帯からの投稿