水曜日、乳幼児学級へ行ってきました。

10時から開講で、9時半までしっかり寝て出掛けました。
 
駐車場へつくと、もうたくさんの子連れの人がいて、ドキドキ。

会場へ行くと、すごく沢山の人がいて、さらにドキドキ。

受付を済ませ、どこに座ったらいいのかも分からず、あたふた( ̄∀ ̄;)

先月、支援センターで会った、たっくんの消防の後輩の奥さんがいたので、近づいてみました(笑)
見た目ギャル系だから、ちょっぴり怖くて(^_^;)
でも、快く話してくれました♪

開講式は、挨拶から始まり、子供と一緒に、手遊び歌をやったり、絵本の読み聞かせがあったりしました。

乳幼児学級は、グループがあって、だいたい同じ月齢のお友達が4~5人で1グループになっていました。

私のグループは、みんな二人目の方達ばかりでした。

グループ内で子育ての悩みなんかを話して下さい。と言われ、話をしたり、聞いたりしていたのですが、みんな、二人目ならではの悩みで、ちょっぴりすきま風…。

ホントなら、私だって…。

って思ってしまいました。

これから、ますますそう感じてしまうんだろうなぁと思ったよ。

それでも、ひろかのお友達、ママ同士が仲良くないと、これから、大変だし、まだはじまったばかり。
頑張ろうと思います。

偶然にも、たっくんの消防に、ひろかの同級生がたくさん!!

乳幼児学級にも、たくさん仲間がいました。
みんなと仲良くなれるといいなぁ。






Android携帯からの投稿