昨日は、たっくんのお仕事がお休みでしたニコニコ

遅くなっちゃったけど、央椛にいただいたお祝いのお返しを渡しに、お昼からたっくんの実家へ、初めて央椛を連れて出掛けましたニコニコ

以前、お義母さんが、おばあちゃんは家に連れてきてくれたけど、おじいちゃんには会ったことがありませんでしたニコニコ

約30分の道のりを、央椛は大泣きしながら、(車だか、チャイルドシートだかが嫌いみたいガーン)たどり着いた、たっくんの実家家

家に着き、大じぃじにはじめましてニコニコのご挨拶をしましたニコニコ

おじいちゃんは、とても嬉しそうな優しい笑顔で迎えてくれて、私もそんなおじいちゃんの姿を見て、ホッとしましたニコニコ

家を出る前から眠たかった央椛は、人の腕の中でウトウトしながら、寝たり起きたりを繰り返し、いろんな人に抱っこしてもらい、最終的に大じぃじの腕の中で深い眠りにつきましたニコニコ

大じぃじは、朝からずっとこたつに入っていたみたいで、とっても温かくて、央椛も安心して眠ったのかな?


帰りもギャン泣きで帰るかな?
と心配だったけど、チャイルドシートに乗せた時、ぐずりはしたものの、家までお利口に帰って来れましたドキドキ


昨日の夜、私とたっくんが、ちぃちゃんにナムナムしていた時、央椛を抱っこしていたばぁばが
『にぃにが行ったことないところへ行ってきたよ。』
と、央椛の代弁のように、ちぃちゃんに話し掛けていました。


それを聞いて、あぁ、そうか。
またちぃちゃんが出来なかったことが一つ出来たんだな…。と思いましたクローバー


これからも、新しい事が出来るようになったり、いろんなところにお出かけして、どんどんちぃちゃんを越えていってしまうんだなぁ…。と嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくも感じた昨日でした…。




にほんブログ村
にほんブログ村