今日の朝、たまたま訪問した、せいくんママさんのブログ。


せいくんママさんのブログ



【お願い】との題名で、今、病気と闘っている、せいくんママさん、せいくんのお友達のTくん。


Tくんが少しでも良くなるように、千羽鶴をみんなで、折ろうという声掛けに、ぜひ私も参加したい!!と思い、

仕事が終わり、家に帰り、たっくんや母、姉に、せいくんママさんのブログを読んでもらいました。


母は何も言わず、ご飯を食べ終わると、鶴を折ってくれました。

私も一緒に折りました。


たっくんは鶴の折り方を知らなくて、途中間違えながらも1つ折ってくれました。


ほんの小さな力でも、伝わる気持ちは、きっとある・・・。




私は、ちぃちゃんを見ていて、子供は親の愛や、周りの人たちの想いを敏感に感じ取るんだ。

ちゃんと想いは伝わるんだ!!


ってことを知った。



きっとTくんも、今みんなが一つ一つ思いを込めてTくんの事を思って鶴を折ってくれてる気持ちを、感じ取ってくれてる・・・。


そう思います。



Tくん、すでにいっぱいいっぱい頑張ってくれてると思う。本当に頑張っているよね。

みんなの想いが届いて、少しでも元気になってくれるといいな♪




ちぃちゃんと一緒☆-101222_210657.jpg


とりあえず今日はこれだけ折れました。



一つ折るにも結構時間はかかります。


たくさんの人の想いが届くといいな☆



ちぃちゃんと一緒☆-101222_213436.jpg