中華蕎麦 みず川。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

恒例となりました遠くへいきたいin岡山♪

 

新倉敷に訪れておりますヘ(゚∀゚*)ノ

 

ここに気になる新しいお店がありましてドキドキ

 

今年3月のオープンとなっております(^O^)/

 

中華蕎麦 みず川

 岡山県倉敷市玉島3-9-22

 定休日 日曜日

 11:00~15:00 18:00~22:00

 

古風な佇まいがオサレな新店ですラブラブ

 

駐車場は店舗前1台分♪

 

取り急ぎ入店しますε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

シンプルなメニュー表がまた、かえって雰囲気あります!

 

冨士屋」で修行の後、開業されたご様子パー

 

 

看板メニュー「中華そば」をオーダーしまして(*^ー^)ノ

 

褐色で澄んだスープにやられそうです!

 

 

スープは。

 

まず鶏メインの動物系の味わいがきますヘ(゚∀゚*)ノ

 

そして鰹等の魚介の香りが素敵すぎラブラブ

 

非常にバランスの良い、完成度は高めに感じまして(≧∇≦)

 

まさしく王道の中華そば、の仕上がり(*^ー^)ノ

 

毎日でもいただけそうな かなりウミャイ スープ!

 

 

程よい味付けのバラチャーシューですパー

 

 

白ネギカイワレメンマ海苔の上品なトッピング恋の矢

 

 

麺は。

 

しなやか、ですがコシはしっかり合格

 

細目中加水のスープとの相性を考えた麺使用(o^-')b

 

 

老舗での基本に洗練された完成度(・ω・)b

 

また一軒、好みのラーメンが岡山に出現です音譜

 

 

年々、醤油清湯の好みにシフト・・

しているようですが

歳の割にはまだコッテリでも

十分に可能なスペックのワシでw

 

 

年齢と濃厚スープが反比例する、という

 

変な固定概念を持たないよう最近しております(笑)

 

一種の自己暗示か( ̄m ̄〃)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村