鶏塩ラーメン Hippo 南森町店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

このところの大阪ラーメンの傾向かもですが(o^-')b

 

FCなどで急速に店舗数を増加させる展開が

 

よく見かけられると思います(。・ω・)ノ

 

こちらも、気付けばもう4店舗目とかでビックリマーク

 

黒帽子さん 情報にて伺っておりますo(^-^)o

 

鶏塩ラーメン Hippo 南森町店

 大阪市北区松ヶ枝町7-7

 無休

 11:30~14:15  17:30~22:30

 

この日も若衆と2名、お昼真っ只中チョキ

 

店内けっこういっぱいでしたが、かろうじてカウンター

 

2席空いておりまして(≡^∇^≡)

 

 

鶏塩を軸にいろいろ展開されております(^O^)/

 

気になるサイドも、真ん中に書かれておりますドキドキ

 

 

初となる「とうがらしラーメン」をオーダーで合格

 

一見は、鶏塩と大差はないように感じます(o^-')b

 

 

スープは。

 

優しさを感じる鶏の旨味のある出汁でo(^▽^)o

 

塩ダレも岩塩使用のややまるみのある味わいラブラブ

 

そしてオリーブオイルのクドさのない油分♪

 

スープ自体は特に鶏塩と同じ味わいに感じます(*^.^*)

 

食べ手を選ばない ウミャイ スープですv(。・ω・。)

 

 

鶏ももチャーシューを使用されておりまして音譜

 

 

白髪ネギ味玉半身、プチトマトのトッピングニコニコ

 

 

これが最大の特徴です人差し指

 

とうがらし、を練りこんだ麺(o^-')b

 

過去、大阪で数軒頂いたことはありますチョキ

 

見た目は赤いですが、さほどの辛味はなく

 

頂きやすい仕様の中細麺です(-^□^-)

 

 

そしてメニューに書いてあるようタバスコを数滴

 

たらしましてピリ辛度を上げております(^~^)

 

ラーメンにタバスコは、あまり入れたことがありませんw

 

 

鶏ごはんやってもうた(・ω・)/

 

皮肉なことにワシの一杯で終了。。

 

後からオーダーした若衆すまぬっo(_ _*)o

 

 

といっては何ですが「鶏の唐揚げ」シェアで食べました♪

 

ポン酢等で甘辛い味付けが実に良いですラブラブ

 

これでオールメニューコンプか♪

 

と思いきや「鶏塩麺なしラーメン」(笑)というのが

 

残っておりました(スープではないですか)ww(*´Д`)

 

麺→豆腐に変更されている、とのことですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

新しい店が出来ましたら

「ひっぽ」フリフリで

馳せ参じております(=◇=;)

 

毎回、マーキングしております(爆)( ̄m ̄〃)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村