極汁美麺 umami。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

今回、リクエストコーナーです(°∀°)b

 
友人がここの一杯の写真を見て、一目ぼれで
 
「どうしても行きたい」リクエストにお答えしまして音譜
 
お昼時間、外待ちなしのラッキータイムか(^O^)
 

極汁美麺 umami 」

 東大阪市菱屋西3-1-1

 定休日 月曜日

 11:30~15:00

 18:30~21:00

 

入店しましたらば、やはり中待ちありw

 

しばらく友人と左の待ち席で待機します(-^□^-)

 

そして、カウンター中央やや左に着席ε= ヾ(*~▽~)ノ

 

 

鶏の醤油に鶏魚介の塩、どちらも清湯ですチョキ

 

 

やってもうた、はシンプル構成で(*^▽^*)

 

友人ともども、わさびNGなんで(笑)とり確定にひひ

 

 

醤油ら~めん(得製)」をお願い致しまして♪

 

さすが得製!ゴージャスですアップ

 

「菊菜はスープに浸してから召し上がり下さい♪」

 

このお店のトレードマーク的なセリフ(笑)に聞こえます(≧∇≦)

 

 

スープは。

 

やはり鶏が命、の旨味に溢れる味わいとされており♪

 

しっかりとした出汁を堪能することが出来ます(〃∇〃)

 

そして醤油のかえし、もコクのあるキリッとした

 

口あたりがええ具合に主張されておりましてラブラブ

 

油分も申し分ない使い方(^O^)/

 

常にさらに上を目指す姿勢の かなりウミャイ スープ♪

 

しかも、やじ店主また鶏を変えていくというお話でした!

 

 

得製は4連装となっております!!

 

肩ロースの炭火焼レアチャーシュー

 

ジューシーさと香ばしさを感じるナイス村西とおる!

 

 

細切りメンマ味玉が1個付きますラブラブ

 

そして実は何枚かスープに浸さず食べてしまった(笑)

 

菊菜のトッピングp(^-^)q

 

 

麺は。

 

細目のストレート麺で(。´・∀・)ノ

 

しなやかで滑らか♪しっかりスープを持ち上げます合格

 

喉越しの良い自家製麺(^◇^)

 

 

そしてお約束のやってもうた(・ω・)/

 

とりめし」をオーダーしてますグッド!

 

少しそのまま頂きましてから(*^o^*)

 

 

残りのスープ、全部掛けました(爆)( ̄m ̄〃)

 

余りにつゆだくになってましたので(笑)

 

少しスープだけ飲んで写真をカメラ

 

後半は紫蘇の味わいがナイスなアクセント!

 

 

先発完投型オーバースロー剛速球のイメージでw

 

オーソドックスでここまで魅せてくれる一杯ベル

 

 

毎回、中身のあまり無い記事ですが

今回、面白みも・・・Σ(゚д゚;)

「極薄内容 help me」

 

記事の構成もぼちぼちリニューアルが。。(=◇=;)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓