さわだの担々麺。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

大阪は北部に位置しております、

 

「関西外国語大学」の並びにありました(°∀°)b

 

今回、鶏ちゃん とよつねさん 情報にて新しいお店が

 

出店された、とのことで伺ってます音譜

 

さわだの担々麺

 大阪府枚方市新之栄町11-7

 定休日 木曜日

 11:30~14:30

 

小雨の中、到着しております(≡^∇^≡)

 

もう雨の度、お店で傘を(多分)間違えて持って帰られ

 

現在は骨の折れたボロボロのを愛用しております(^^ゞ

 

これでもう誰も間違え・・・て、使いにくいわっ!ヽ(`Д´)ノ

 

誰かのキレキャラが乗り移ってきました。。ヴ○ケがw

 

 

そして、なぜに「さわだ」なんか最後まで

 

お聞きするのを忘れるという失態!(°д°;)

 

疑問を抱いたまま最後のボケに突入すべきなんか。。

 

まあ、それはそれとして入店しますε= ヾ(*~▽~)ノ

 

ノーゲストで、カウンターやや奥目へ(^O^)/

 

 

店名通りの「担々麺」専門店でありますチョキ

 

汁なし、に白黒はっきりのメニュー(笑)

 

サイドメニューはトッピング含む、となってます♪

 

 

白担々麺」をオーダーしております(o^-')b

 

ツルン、とした玉子が可愛らしいw

 

と、50代半ばのおっさんが書いてます( ´∀`)σσ

 

 

スープは。

 

昆布・鰹というアニマルレスなさっぱりとした

 

出汁に、強調された胡麻の旨味が生きてますo(^▽^)o

 

そして花椒のシビれに、シビれます(当たり前です)♪

 

深みのあるクリーミーな味わいで、粘度はかなり

 

高めの設定とされておられて合格

 

むしろドロ系に近い担々麺 かなりウミャイ スープ♪

 

 

ハフッと歯ざわりの鶏むね肉チャーシュードキドキ

 

 

味玉の仕上がり具合もナイスですね村西とおる♪

 

 

白髪ネギ、水菜の野菜類に(*^o^*)

 

肉味噌を混ぜて頂くとまた味に深みが♪

 

コリコリした食感はザーサイとのことでしたニコニコ

 

 

麺は。

 

細目のストレート麺を使用されておりまして≧(´▽`)≦

 

トロみあるスープがしっかりと絡んでくれます♪

 

 

さらに、味変でご使用下さい、とお薦めされまして♪

 

中盤に自家製酢を加えまして、さらに

 

ジョロキア入りの激辛豆板醤を使用メラメラ

 

こちら、辛さはもちろんなんですが風味が変わって

 

なかなか良い味変でしたp(^-^)q

 

 

この日は軽くサイドメニューをラブラブ

 

唐揚げやってもうた(・ω・)/

 

サクサクでクリスピーな食感のコロモは

 

味付けもされておいしく頂けます(〃∇〃)

 

デフォで軽くポン酢のかかったものでo(^▽^)o

 

 

ハイクオリティーな担々麺が頂けます恋の矢

 

一味違った唐揚げにも満足です(〃∇〃)

 

 

そして、壁際に寝返りうったら「出て行ってくれ」と(*´艸`*)

 

閉店前の居酒屋みたいなことしてはいけませんが┐(´ρ`)┌

 

2016年を振り返って(まだ早いですが)w

 

今年も新店行くって
いっぱいサイドも取るって
約束したじゃない
あなた 約束したじゃない 

 

(沢田)研二、と見せかけての知可子(笑)

 

途中で握りを変えて球筋を読ませない〆と♪

 

しかし毎回くだらん。。(-。-;)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓