太陽のトマト麺 なんば御堂筋グランドビル支店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

大阪新店が。。追いついてません(笑)

 

ゆっくり鈍行で訪問してますw

 

この日は難波のヘソ部分(自分的解釈)です。

 

太陽のトマト麺 なんば御堂筋グランドビル支店

 大阪市中央区難波2-2-3 御堂筋グランドビルB1F

 無休

 11:00~22:30

 

ちょうど御堂筋と千日前通りの交差点角ビル♪

 

そこのB1に出店されておりまして≧(´▽`)≦

 

無休・通し営業は有難いです(σ・∀・)σ

 

お昼かなり遅い目ですが、入れますドキドキ

 

「どこでもどうぞ♪」と言うことでしたので(°∀°)b

 

迷わず厨房に入りかけたところ制止されました(笑)

 

仕方なくw最奥のテーブル席に着席します( ̄∀ ̄)

 

 

トマトラーメンですビックリマーク

 

なるほど♪(店名で誰でもわかります(・∀・))

 

視線は既に〆ごはん、に向かっておりました( ̄▽+ ̄*)

 

 

各種トッピング、一品のメニューo(^▽^)o

 

 

太陽のチーズラーメン」をオーダーしまして♪

 

太陽の恵みで育ったトマトのイメージからのネーミング

 

だと思いますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

辻ちゃんの旦那や阪神元ドライチ投手とは関連ないかとw

 

元、つんく♂プロデュースの女性ユニットでもないです。

 

(太陽とシスコムーン、て(=◇=;))

 

 

スープは。

 

思いっきり「トマト」ですヽ(゜▽、゜)ノ

 

鶏ガラベースとのことですがトマトが前面に

 

出た味わいで、酸味と旨味が効いてますクラッカー

 

過去頂いたトマトラーメンでは最も洋風な仕上がり、

 

といったテイストにされておりまして(≡^∇^≡)

 

ラーメン<イタリアンな ウミャイ スープ♪

 

 

これは、全国のチーズファン待望のトッピングw

 

粉チーズてんこ盛りで、ワシ的トマトもチーズも

 

大好きなんで、これはお見事恋の矢

 

麺にトロットロに絡んで頂けます(敬語か)w

 

ぱらっとバジルも(*^o^*)

 

 

緑は江戸菜という小松菜の改良種とのことで♪

 

しゃきっとした食感に小松菜よりクセの少ない

 

頂きやすいものでしたニコニコ

 

 

鶏チャーシューが入ってます(‐^▽^‐)

 

トマトのスープに合いますグッド!

 

 

麺は。

 

極細のストレート麺で(^O^)

 

豆乳使用でかんすいを抑えた仕上がり、とのこと♪

 

スープ&チーズにしっかり絡んでくれております!

 

 

〆に「バジリゾ」やってもうた(・ω・)/

 

バジルにフライドオニオン・バターテイストな

 

ご飯になってますヾ(@°▽°@)ノ

 

これに残りのスープを全量投入アップ

 

 

このリゾットは、たまりません(*ノωノ) 

 

スープが残ってないので、おかわり出来ませんw

 

 

ラーメン、という固定概念を抜いて頂くのが

 

お勧めかと感じます(≧∇≦)

 

トマト・チーズ好きならハマる一杯かとラブラブ

 

お箸で頂くイタリアン、という印象(*⌒∇⌒*)

 

 

タバスコとケチャップの違いが高一までわかりませんでした。。

 

パスタ、という呼び方なんかつい最近知りました(笑)

 

ソースはケチャップ!

スパゲッティーは喫茶店での食べ物!

必ず「純喫茶」で(・∀・)

 

不純喫茶と呼ぶに近いとこもあるにはありましたが(爆)

 

1980年代、アベノあたり、か(*・ω・*)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓