牛骨らーめん ぶっこ志。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

大阪は北浜に新店と(o^-')b


十三の「ばっこ志」(豚骨)の支店として、


まずなんばに「ぼっこ志」(鶏白湯)が出来、


今回は牛骨スープで3号店オープン!


ぶっこ志

 大阪市中央区修道町1-5-12

 定休日 日曜日

 11:00~15:00 17:30~23:30



人気店舗の支店とあり、開店二日目でも


お昼は10名くらいの行列がありましてあせる


パーキングメーター1時間のところに駐車して


おりましたので、正直アウトなら途中引き返す


ことも考えにはありました。。(-"-;A


しかし!なかなか早いオペにて、戻った時は


10分前という有難い回転率でした≧(´▽`)≦




牛骨出汁の白湯&清湯のご提供で(^O^)/


バリエーションも豊富なラインナップクラッカー



牛白湯」をまずは頂きまして(*^ー^)ノ


緑・白・赤というはっきりしたカラーリングの


ある意味、イタリアンなビジュアル(笑)(≧▽≦)イタリア



スープは。


かなり白いっ(*゜▽゜ノノ゛☆


牛骨で取られた出汁はクリーミーで、牛の旨味が


独特の味わいですが頂きやすいです音譜


まろやかな口あたりに、さらっとした塩ダレの


味わいがいっそう牛を引き立ててくれていて(〃∇〃)


旨味ギュウ~ッと凝縮の かなりウミャイ スープ♪



メニューにはチャックテンダーと書かれておりますが、


牛の肩ロース肉のことのようです(爆)(^^ゞ


レアの霜降り最高級肉のチャーシューは弾力があり


肉の旨さも見事ですアップ


バラ肉のチャーシューも入っており、それぞれ異なる


味付け、食感のナイスですね村西とおるキスマーク



白髪ネギ、豆苗、焦がしヤングコーンという


拘りのトッピングも面白いですグッド!



中太でややヒラウッチーなストレート麺♪


もちっとした弾力とコシのある自家製麺でした恋の矢



そしてランチタイムは割引に:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ローストビーフご飯やってもうた(・ω・)/


やばいです。。ローストビーフが腹に巻きつく。。


塩ダレですきっとした味わいの丼でした音譜



牛骨の旨味をうまく表現された一杯でベル


また一軒、新店離れしたクオリティー店が♪


そして残りは

「べっこ志」「びっこ志」と♪

後、最低2店舗は

展開されるかと

思われます(笑)


また適当に無責任なこと勝手に書いてますm(_ _ )m


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓