鶴麺。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

久しぶりにこのお店をチョイスです(^-^)/


若衆同行にて、移動途中の昼ごはん車


またもや狙いはあったんですが(-_☆)


鶴麺

 大阪市鶴見区鶴見5-1-9

 定休日 火曜日

 11:00~15:00 18:00~23:00



ラッキーなことに外待ちは少しでしたヽ(゚◇゚ )ノ


すぐさま入店ε= ヾ(*~▽~)ノ


左カウンターw中腹に着席しますチョキ



麺メニューとなります(o^-')b



油そば、サイド、トッピングその他でo(^▽^)o


そして、実は牛すじカレーつけそば、が狙いだったの


ですが、水・木・金曜日の週3限定と(TωT)




ならば限定20食のプレミアムwな一杯を!


このところ、既存先では限定たまに頂きますw



鶏白湯そば」をお願いしました♪


鶏の濃厚そうな色目ですドキドキ



スープは。


鶏の旨味がガツン、というよりもごく自然に感じる


上手い仕上がりとされておりましたラブラブ


クリーミーでありながら、後引くひつこさを残さない、


そんな上品さが鶴麺らしい白湯かな、と(^-^)/


醤油ダレもナイスです村西とおる、な塩梅♪


(村西とおる=既に形容詞化してます)


粘度もえげつなさのない程度であり、バランス重視な


総合的かなりウミャイ スープо(ж>▽<)y ☆



肉の食感がしっかり、かつ適度なソフト加減の


肩ロースチャーシューが2枚('-^*)/



そして、我慢出来ずまた持ち上げてます(・∀・)


ホサッキーメンマの摘み上げ方、上達したかもw( ´艸`)



白ネギ、三つ葉のトッピングチョイスも面白いです♪



麺は細目のストレートで(*^ー^)ノ


しなやかで、スープの粘度に合わせたような


繊細さすら感じる多加水の麺で(*^o^*)



そして、やってもうた(・ω・)/


豚あえめし」はご飯・ブロックチャーシューが


それぞれ別提供とされておりましてグッド!



けっこうな具材の量でした(≧▽≦)


モヤッシーのしゃきしゃき感に、チャーシューは


かなり多めで合格


軽く一味を掛けて頂きました(^~^)



プレミアム感満載のオーラが出ておりました音譜


サイドも満足の一品♪

プレミアムやってもうた

(・ω・)/


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓