だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ 針中野店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

そして針中野(o^-')b


かつて「彩々」「マルイ製肉店」「大斗」と店が変わり、


今回そこに登場のお店に訪問しました音譜


居抜きボンバイエリレーの地に、根付くよう


がんばってほしい一軒ですヽ(゜▽、゜)ノ


今回PAPUAさん とお会いした際、お店の名刺など


頂いておりましたo(^▽^)o


だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ 針中野店

 大阪市東住吉区駒川5-7-3

 定休日 火曜日・年末年始

 11:00~15:00 18:00~22:00



おっしゃるように(どなたがw)長い名前でw(≧▽≦)


店舗に到着しましたらば「無限」でもお会いしました


bluesboyさん がいらっしゃいましてm(_ _ )m


奥の方から順に着席で、ワシは奥から4番手♪


あ、どうでもええことですかw(・∀・)




前後しますが、先に券売機で食券購入です。


塩が看板でしょうか。そして魚白湯とグッド!




煮干し黒醤油、鮪まぜそばなど魅力的な!ドキドキ


「ぎょぎょぎょ!(ノ゚ο゚)ノ」と驚くことは前回と同様、


NGワードだと感じました(爆)(°∀°)b


ですので「げ げ げ !」ヽ(*'0'*)ツ




こちらテーブル上のメニューです♪




そして、ワシのために置かれておりました(笑)


もう体制はセットポジション取っております( ´艸`)


そっから、のクイックで頂こうかと思いましたチョキ




だしが命の塩らーめん」を頂きました♪


かなり華やかなトッピングが鮮やかに


ビジュアルを演出されております(〃∇〃)




スープは。


鶏ガラに数種煮干、昆布、干ししいたけなどの


ネーミング通り出汁に注力された味わい(^O^)/


和風なテイストながら弱さは感じません音譜


透明感がありながら味に深みのあるものでヽ(゚◇゚ )ノ


そこにブレンドされた塩と食材で完成されたかえし♪


魚介香味油の旨味も憎い使い方です≧(´▽`)≦


「うお うお うおっ!」かなりウミャイ スープw


もう力技で持ってきました(=゚ω゚)ノ





ローストビーフ?いえいえw


鮪ほほ肉チャーシューはソフトな食感に鮪の旨味が


新鮮に伝わってくるナイスなもので(*^▽^*)




この鶏檸檬チャーシューも、酸味の軽く効いた


アクセントのある味わいです('-^*)/




そしてバラエティー溢れるトッピング!


白髪ネギ、空心菜、ヤングコーンとか♪




しゃきっとした食感はさやえんどう


にゅるっとした食感はメカブ、と面白いですヽ(゚◇゚ )ノ




麺はつるっとした中細ストレート麺♪


喉越しの良さと、もちっと食感がええ具合です!




やってもうたセットの「しらすごはん」(・ω・)/


軽く、だし醤油を掛けて前半頂きまして


途中で残ったスープを掛けて、これまたナイスクラッカー


大葉のアクセント、いくらのプチッと食感(*^.^*)



だし、の完成度もさることながらトッピングの豪華な


色っぽさの感じる一杯でしたラブラブ


ワシ的には、


「ボケが命の・・」

といいつつ毎回

ボケきれていない

不完全燃焼で(-"-;A


その未完成の素人ぽさがチャームポイントw


(そもそも素人ですが)(・∀・)


今日のまかないの一曲↓


Wink - 淋しい熱帯魚


笑え!Wink (爆)


がお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓