麺や ぶたコング。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

おそらくは2014年最初の新店オープンでしょう♪


大阪市北区兎我野町のホテル街の一角w


かなり話題のお店がまた一軒誕生ですクラッカー


鶏さんの呟き、とよつねさん のレセプション情報で


今回訪問しました(^-^)/


麺や ぶたコング

 大阪市北区兎我野町2-7

 定休日 日曜・祝日 11:00~15:00 18:00~22:00



しかし驚くことに、新店ながら知り合いの方々


8名程お会いし!年始の挨拶会さながら(爆)


しかも東大阪在住が5割てwww(ノ゚ο゚)ノ


楽しくお話させて頂きました♪




お花も入店最中にもストライク軒さんとか届いており♪






こちらの店主さんは「麺屋 中野」さんでこの受賞を!


実力もあり、話題は必然だったんですね合格


そして入店し入り口付近カウンターへε= ヾ(*~▽~)ノ




ラーメンのみ2種類♪


新潟長岡醤油と鯛あらフュメ・・・とやらwの二種類。


めっちゃ迷ったあげく、売りであろう醤油を(b^-゜)


そして、丼ww




ドラム缶焼豚、が気になるところww(^_^;)




新潟長岡醤油ラーメン」の到着です♪


色目が濃い、食欲を刺激されるビジュアルドキドキ


そしてチャーシューもデカッ(゚Ω゚;)




まずスープをひとくち。


生姜醤油ならではの生姜ガツン、の第一印象!


醤油は酸味もあり、ほのかな苦味もおいしさの範疇♪


そして豚骨出汁とのマッチングはナイスです('-^*)/


非常にコクの奥行きを感じる、ウミャイッスープラブラブ




スモークチャーシューは割合脂身多め。


ですがこの醤油のスープに中和されるような


さほどにしつこさ、は感じません(^O^)/


非常に柔らかくジューシーヘ(゚∀゚*)ノ


ちなみにチャーシュー麺は、焼豚丼のチャーシューがオン


されるということですo(^▽^)o




ホサッキーメンマ、ほうれん草、なると、海苔、白ねぎ


のトッピングとなっております→醤油バージョン。


塩は鶏チャーシュー、山くらげ、白髪ねぎ、など種類も変わる


拘り、のトッピングです(°∀°)b




麺は「麺屋棣鄂」さんの中太の縮れ麺です。


加水はやや低い目で、スープによく馴染む印象!


もっちりとした食感と舌ざわりが見事ですヘ(゚∀゚*)ノ




そして、また。。


チャーシュー丼」をば頂きましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


比較的、薄味で麺を邪魔しない仕上がり♪


ボリュームはけっこうありますクラッカー



知人らは「塩」比率が非常に高かったので。


これは、まじに近々こちらも頂きに再訪問でしょうビックリマーク


醤油も、関西ではあまり無いタイプに感じます♪


今年も大阪、麺は熱くなりそうですヽ(゚◇゚ )ノ




しかしゴリラて

割合、草食系なんですな。。

食生活、見習いたいw


あ、店名由来お聞きするの忘れましたw(^^ゞ


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓