石原ラ軍団。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

今回は、ひょんなことから。


南部の仕事で、お昼は堺の方面で頂こうと思い音譜


いつもながらのwとよつねさん 情報にて。


そして、別件でメールしてました友人に、まさかの不意打ち


をくらいましてww突然店に現れました!


堺のえあーK=ケイゴ君 と同席、となりましたチョキ


石原ラ軍団

 大阪府堺市中区深阪2368番フジビル102

 定休日 水曜日

 11:00~14:30 18:00~22:00


まーちんのらぁめん放浪記。。
7/6にグランドオープンされたご様子♪


カウンターにケイゴ君と並んで着席です。


店主さんは金久右衛門さんご出身とのことで、


友人は特に良く知った顔のようで、驚いておりました!


(ワシも半年くらい前に名刺交換はさせて頂いたことが。。


お互いに、忘れておりましたが・爆)Σ(・ω・ノ)ノ!


そして、非常におもしろいネーミングですが、これは「人類みな麺類」の


松村店主が名付け親、だそうですwwヽ(*'0'*)ツ



まーちんのらぁめん放浪記。。
スープは3種類の醤油のラインナップ!


レトロは、広い年齢層にも対応するスタンダード♪


ハイカラは、白醤油使用の上品な一杯♪


モダンは、パンチが売りのやや濃口♪


細麺・太麺をチョイス出来、細は20番、太は14番の切歯


を使用されている、とのお話です合格



まーちんのらぁめん放浪記。。
トッピング各種あります♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
そして、ご飯類・サイドメニューヽ(゚◇゚ )ノ


今回、ワシが頂きましたのは。


まーちんのらぁめん放浪記。。
レトロ醤油」です。


これまった、大きなチャーシューが、しかも2枚!


これで650円は、かなりのコスパビックリマーク企業努力♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
スープは、確かにバランス重視の上手い合わせ方♪


まろやかさとコクが、うまく融合されておる印象で、


鶏ガラの出汁を上手に生かされている味付け恋の矢


これは幅広い年齢層を意識されたまったくクセのない


非常に頂きやすいものでしたヘ(゚∀゚*)ノ


これは、ウミャイッ 醤油です!



まーちんのらぁめん放浪記。。
麺は別皿で見せて頂きましたww


全粒粉のような見た目でしたが、実は白ゴマ金ゴマ


豆乳にて練ってある自家製麺、という拘り(^-^)/


これまた、ウミャイ



まーちんのらぁめん放浪記。。
製麺機が入り口付近にありまして♪


さらに。


まーちんのらぁめん放浪記。。
この熟成機にて、生地を寝かせるという製法です。



まーちんのらぁめん放浪記。。

そして、非常に柔らかく、絶妙の味付けのチャーシュー!


この大きなものが2枚も入っておりまして。。


ダブルデカプリオ!!のサービストッピングですΣ(・ω・ノ)ノ


これで、この価格はかなりお得感満載で!



まーちんのらぁめん放浪記。。
そして、ホサッキーなメンマもかなりの拘り!


オープン間も無しですが、完成度は相当なものかとクラッカー


そして、お約束としましてww


まーちんのらぁめん放浪記。。
豚まよ丼」(並)をお願いしました♪


が、ラーメンの旨さに、食べるの忘れかけてまして(爆)


後半、かきこんで頂きました( ̄▽+ ̄*)



そして、同行者の一杯♪


まーちんのらぁめん放浪記。。
モダン醤油」です。


スープをひとくち頂きましたが、濃い目の醤油に魚介の


出汁が効いて、おっしゃるようにパンチの一杯グー


むしろ、ワシ的これも好みですラブラブ甲乙つけがたい!




醤油と麺をかなり追求され、店主さんのコンセプトなど、


非常に熱いものを感じましたメラメラ


南大阪で、拘りの店舗誕生ですクラッカー


ボス石原店主に感謝です♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
駐車場も3台分完備されております♪


非常にいかついw店名

ですが

女性でも入りやすい雰囲気♪


大都会」よりちょっと離れた(失礼)堺です(^-^)/


西部(警察)」ではなく大阪南部です(^O^)/


お店に、ブラインドカーテンはありませんでしたww


まーちんがお届けしました m(u_u)m