麺場 田所商店 京都伏見店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

ワシとしては珍しく、京都へ遠征ですクラッカー

一乗寺あたりに行ってみたかったのですが。

時間的な都合と、ちょっと距離が遠かったもので、伏見区で。


本日、お祭りで周辺は大混雑ですショック!

駐車場もどこも満車です。

ちょっと離れたところでやっと空いてるところを確保!


伏見(桃山)周辺には、かなりレベル高いお店も多いです。

まずまず、いろいろ行きましたチョキ

で本日も新規でグー


「麺場 田所商店 京都伏見店」・・・京都市伏見区


自己満足的まーちん日記。。

本店は千葉県のようです。

味噌ラーメン専門店音譜

看板にも「蔵出し味噌」の文字が見えます。

フランチャイズですがw

期待度は高まりますーラブラブ



自己満足的まーちん日記。。
さすが専門店。

三種類の味噌を楽しめるようにされていますアップ

北海道味噌・・・濃口

信州味噌・・・やや濃口

九州麦味噌・・・甘口


迷いますねーあせる

前回、白味噌の甘みがややひっかかったし。。九州パスw

同行者が北海道を選択されたので、

ワシは信州をセレクト。



自己満足的まーちん日記。。
器も凝った感じで好感持てます。

具材はもやし、ミンチ肉、たまねぎの揚げたやつ、山菜♪です。

種類別に変わる様子で、北海道はポテトフライ、

九州は薩摩揚げが入るようになってます。


スープは、なかなかよかったです。信州。

やや、と言うよりむしろ濃いお味で、ワシは好みグッド!

しっかり味噌の旨みが味わえる正統派。

若干の酸味も程よく、揚げたまねぎ、がアクセントで生きてます。

味噌も甘すぎず、辛すぎずのベストバランス♪


ちなみに同行者の北海道味噌↓


自己満足的まーちん日記。。
スープを少々飲み比べましたが、

こちらは少し、クセのあるような感じがしました。

酸味も強いようで。

私的に信州がベターでした恋の矢



自己満足的まーちん日記。。
麺は味噌にもっともスタンダードな太めの縮れ。

弾力もあり、濃い目のスープをしっかり持ち上げてくれます。


お昼のサービスにて注文してしまった

チャーハンw


自己満足的まーちん日記。。
普通においしく頂けました♪


総合的に見て、味噌への拘りは良いですね。

いろんな味噌が楽しめる工夫もドキドキ

トッピングもバラエティで、おもしろいです。

特に信州味噌ラーメンは、おいしい、と思いましたビックリマーク


ワシ的 ♪♪♪♪


シラフで書いたら、、マジメな普通のブログですw