七夕~☆ | 美ママ目指して頑張るぞ

美ママ目指して頑張るぞ

ダイエット.美容.モニター.育児など毎日気ままに思ったことを書いて行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

さーさーのーはーさ~らさら~♪
今日は七夕ですねキャッ☆
我が家の娘ちゃんも幼稚園から織姫と彦星を連れて帰って来ました♪


夕飯はちらし寿司とか七夕ゼリーとかちょっと意識したものにしよちゅう~


かなりお久し振りの更新になりました汗
最近めちゃくちゃ忙しくてバタバタしてて頭のなかショートしてましてうっ・・・

書きたいことモリモリたまってる~がーん
何から書こうかな…

とりあえず最近ハマってるものからひらめき電球
最近図書館に行くのがすごく楽しくてたくさん本を借りてきてます(*'∀`*)v
学生の時とか20代前半の時は図書館って勉強とかしたりする堅苦しいイメージだったんだけど、行ってみたら雑誌とかもあるし興味ある本がたーくさんきらきら!!
6月はこれだけ借りてきましたしゃきん

借りれる最大の量めいっぱい7冊借りてきた(笑)


100万回生きたねこ
テレビとかで紹介されたりしてすっごく気になってたから借りたんだけど、これはなかなか大人な話でした・・・・。
前半「死ぬ」って言葉がたくさん出てくるしあまりいい表現が使われていないんだけどすごく素敵な内容きらきら!!
娘もあまり意味はわかってなかったみたいだけど気に入ったみたいで私が読み聞かせしたあとも自分で読み返したりしてましたキラキラ
ちょっと難しい内容かもしれないけど意味はわからなくてもこういう話に触れるのはいいことなんじゃないかなって私自信も勉強になった1冊でしたらぶ②
よるのかえりみち
これは内容がすっごくいい話で、いろんなお家で夜が更けていく様子を描いたような心がポワンとする本なんだけど、正直絵がちょっと怖い(笑)
娘も最初は怖い絵本だと思ったみたいで読み聞かせを拒否ったのがウケたぽけ~
でもこの夜を描いた独特の雰囲気が私は気に入りましたにこっ

ルルとララのキラキラゼリー
娘はこのルルとララシリーズが大好きWハート
絵もたくさんあるし、内容も子どもにわかりやすいし、字も大きいから小さい子でも読みやすい絵本だと思いますチュゥッ
絵本からもう少し字の多い本へステップアップしたいお子さんにおすすめですちゅう~
トガリヤマのぼうけん
~空飛ぶウロロ~
これは寝かしつけの時にいつも読んでいて4作目きらきら!!娘のお気に入りです♪
一日1部ずつ読んでますおんぷ字が小さいし内容もちょっと難しいから眠気を誘うみたい(笑)活字になれさせたくて読んでるだけなので内容全部を理解してなくてもとりあえず続けて読もうと思ってます音譜
わかったさんのショートケーキ
わかったさんシリーズは私が小学生のときめちゃくちゃハマって読んでたから懐かしくて借りてきたら娘もハマったみたいぽけ~


これは私用(笑)
絵ごころ弁当 大集合
これは見てのとおり娘のお弁当用ひらめき電球
週2でキャラ弁作るには私のアイディアと技術では足りなすぎて(笑)
かわいいお弁当盛りだくさんですラブラブ
さばお手帳のつくりかた
これが今回借りたなかで一番のヒット!
イラストも字もレイアウトもかわいいし、日々を楽しく簡単に日記にしていくアイディアが詰まってるので日記をつけたいと思ってる方などにオススメですラブラブ!
私は読んでるだけでけっこう癒されたし楽しかったにこっ←日記は書いてないっていう(笑)
こんな日記を書いていきたいなーらぶ②

以上。本の感想でしたークラッカー