乾燥の今こそ頭皮ケア!大島椿オイル | 美ママ目指して頑張るぞ

美ママ目指して頑張るぞ

ダイエット.美容.モニター.育児など毎日気ままに思ったことを書いて行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

前回レポートした大島椿シリーズのオイルを試してみました
{2F49C99A-24C9-412D-ACB8-88D6FD430B8C:01}
大島椿ヘアオイル
大島椿は椿の種子から採った天然100%の椿油
成分がシンプルな分、品質が命

そこで、より優れた品質にするために、良質の原料のみを使用し、厳しい品質基準に基づいて製造しているそうです


このヘアオイルなんと髪、頭皮だけでなくスキンケアやボディケアに使ってもいいんだって~
オイルの見た目は
{1560A915-0633-4123-A2E6-2BC6E219264A:01}
サラサラしたオイル

まずは頭皮ケアレポートから
サイトで紹介したやり方ではお皿に大島椿をティースプーン1杯分くらい出してって書いてたけど、めんどくさかったから私は手のひらに出してやりました
手のひらに2滴(↑の写真の量)出して反対の手の先ですくいとったら、シャンプー前の乾いた頭皮に馴染ませて、足りないと感じたら追加で2滴出してまた同じように馴染ませて…
頭頂部を前から後ろへ向かって指の腹で滑らせるようにマッサージ音譜けっこう伸びがいいのて頭頂部の頭皮に馴染ませたオイルを頭全体に行き渡らせるようなイメージで優しくマッサージしました横は下から上へ後ろも同じように
そしたら5分くらい放置ひらめき電球
私は毎日頭皮マッサージしたら、お風呂を洗ってお湯を張るという順番で動いていたのでお湯が溜まる頃には5分ちょっと経過してるという感じでしたにひひ
待ってる間にタッピングやツボ押ししたりするとエイジングケア効果も期待できるみたい
あとは、いつも通りシャンプー→コンディショナーって感じで流していきます


私、毎年乾燥の季節になると頭皮が痒くなるんだけど、今年も例に漏れず10月入ったころから痒くなって気になっていたのが、この頭皮マッサージ1度しただけで翌日全く痒みがなくなってました
それから毎日頭皮マッサージとかヘアパックとか洗い流さないトリートメントとかスタイリングでオイル使っているからか今も全然痒くなりません
頭皮のかゆみ気になるかたはぜひ!お試しあれ

ヘアパックは、シャンプーする前の乾いた髪をクシでしっかりとかして髪がしっとりするくらいまでオイルをつけたら、手ぐしでしっかり馴染ませていきます音譜
髪表面や内側も馴染ませたらクシでとかして塗り残しがないか見て、あとはぬるま湯でしっかり流していつも通りシャンプー、リンスするだけ
時間置かなくていいヘアパックっていうのが私的にはすごく楽で嬉しかったです
ぬるま湯で流す時はやっぱりオイルだからヌルヌルしてなかなか落ちないし、どの程度まで流せばいいかわからなかったからちょっと落ちたらあとはシャンプーで落とすようにしましたDASH!
ドライヤー後はかなりのしっとり感ニコニコ
1度でかなりしっとりするから週1とかでいいかなと思いました
{0A32AB3D-21F5-4BD7-AB89-3D967762207A:01}
し、しっとり感じが写真であんまり伝わらない
でもこれ朝のスタイリング前の髪だから寝癖ついてないのはしっとりしてるおかげだと思う目

他にも洗い流さないトリートメント、クレンジング、角栓ケア、オイルパック、ボディケアなどの使い方があります
サイトには書いてないけど、出かける前にアホ毛やパサつきが気になる時にオイルを2滴出して手のひら全体に伸ばしたら髪を撫でるように手ぐしで全体に馴染ませるとベタつかずサラサラで綺麗にまとまり、スタイリングにも使えました

クレンジングは確かにメイクは落ちたものの油だからかなかなか洗い流しても洗い流してもヌルヌル感があって私は好きになれなかったハートブレイク
顔のオイルパックもやっぱり油特有の香りがほのか~にするし、ベタベタして私はあんまり好きにはなれませんでした
角栓ケアで小鼻に使うくらいなら顔全体じゃないし油感はあまり気にならずに使えたけど効果は今の所まだ感じないかな
ボディケアは本当にすこ~しだけ手にとって薄く馴染ませるとベタベタ感もあまり気にならないし肌がコーティングされたみたいでいい感じでした

とにかく万能な大島椿こんなにいろんな使い方が出来るのは髪専用として様々な成分を混ぜるんじゃなく、椿油だけでシンプルに作っているからなんだな~って実感しましたラブラブ

トリートメントやヘアパック、頭皮ケア用品をバラバラに買ってるとゴチャゴチャ~ってなっちゃうけどこれなら1本でいろいろ出来るから収納もスッキリだし経済的ラブラブ!
くわしいことはココに書いてます



大島椿のファンサイトファンサイト参加中