プリモディーネ♡ヘアケア | 美ママ目指して頑張るぞ

美ママ目指して頑張るぞ

ダイエット.美容.モニター.育児など毎日気ままに思ったことを書いて行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

最近暑いですね~
長袖から急に半袖になりますた
でも朝はまだ寒いけども~かお

今回はヘアケアトライアルセットをもらったのでレポします
{76EAD40D-4192-4F9B-BB40-47B3E3F71685:01}
プリモディーネ
ヘアケアトライアルセット
{0AA5B58D-3ADD-4AB7-8B34-915508AF837C:01}
シャンプーの洗浄成分は大きく分けて3つあってそれぞれにメリットデメリットがあるらしい
{3C8A2143-0825-45FA-A6CD-C2F69FD9B863:01}

プリモディーネのシャンプーはもちろんアミノ酸系シャンプーノンシリコン

そもそもシリコンって何がいけないの?って言うと、シリコンは一見指通りが良くなったように見えるけどそれはシリコンがコーティングしてるだけで、大事な栄養とかが入りにくくなって汚れとかまでコーティングしちゃうんだってえっ
さらに顔とか背中の毛穴にも詰まってニキビの原因になるらしいショック!

さらにプリモディーネには
超高級成分 ペリセア
モロッコの黄金 アルガンオイル
天然由来の頭皮エキス9種
が入っているからツヤツヤに


使い方
まずシャンプー前にお湯でしっかりと汚れを落とします!←ここ大事!
頭皮もマッサージしてしっかり汚れを落としてください

シャンプーを適量手にとってマッサージしながら洗い、流す時も洗うときのようにマッサージしながら流してください

しっかり水気を切りヘアパックします
{0AAEE1FF-1C58-4677-B880-4D974AD4D129:01}
ヘアパックはこんな感じ
適量なじませてから3~5分置いて優しく流します


シャンプーは普通のシャンプーと違い泡がほとんど立ちませんえっ
説明に2度洗いすれば少量で泡立ちますって書いてたけど2度洗いしても変わらなかったガーン
でもちょっと泡立つコツつかんだ!
シャンプーは少しずつ手に取り両手で2~3回こすり合わせたら、まずは頭の前の方の根元の髪を洗うように洗いますひらめき電球
つけたとこだけ少し泡立ちます音譜
同じ要領で後ろの根元、次に髪の先と3回に分けてシャンプーつけてから全体をしっかり洗うとまぁまぁ泡立ちますラブラブ
頭皮とか髪しっかりゆっくり洗えるし私はあんまり泡立ち気にしないから良かったけど目
しかも使い続ける度に泡が立ちやすくなってきたから多分髪についてる汚れが落ちてきて泡立ちやすくなったのかな
泡立ちがない分泡切れはすごくいいし、心なしか1回使っただけで頭皮がスッキリした感じがしましたラブラブ!
今までのシャンプーとは全然違う使用感えっ
香りは柑橘系だけど、ちょっと不思議な匂いがするから好みがあるかも

ヘアパックも普通のヘアパックと違ってサラサラしたパックです
つけてる感じがないくらいヌルヌルしない!私は100均のタオルターバンみたいなのを湯船に入れてからしっかり絞って髪を巻きホットスチームみたいな状態で身体洗ったり顔洗ったり子ども洗って5分くらい過ごしてましたチョキ
流す時もすぐ流れちゃうから楽
香りはすんごいいい柑橘系の香りでした

さて効果はと言うと…
使う前の私の髪
{282E7077-E0B0-420C-BDE7-312F4D87E445:01}
コレ寝起きじゃないですよ!コテで伸ばして巻いてこの状態
最近髪の調子がめちゃくちゃ悪くてパパにも「お前髪ボサボサだよ…」って言われたりして
プリモディーネ1日目
指通りはかなりサラッサラになりました!びっくりするほどに
2日目は髪が軽くなってきたかなって言う感じ
クセがなくなって落ち着いたせいか前髪がすごく長くなって、セルフで切ったほどえっ
4日目くらいでまとまりが良くなった気がしたけど、使い切る5日間の間ではツヤは感じられなかったガーン
サラサラ感とストレート感はすんごい効果あり!ここまですぐ効くとは思わなかった
ただ、ツヤ感が無いかなー
まだ毛先はパサパサした感じ
使い続ければ良くなるのかわからないけど、私はツヤ感はヘアオイルで補いました目
スタイリングもコテで毛先を内巻きにしてヘアオイルで整えるだけだし、ついこの間まで苦戦してたのが嘘みたい

サラサラ感が欲しい人とかには本当にイチオシなヘアケアです
ぜひチェックしてみてくださーい




プリモディーネファンサイトファンサイト参加中