実は福井にお邪魔していました(*^^*) | 食 de まなぶ

食 de まなぶ

食べものを通しての人との出会いや発見がいっぱい♪
パン屋さんと発酵食のお仕事をしているYukariの日常日記です。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

実は福井にお邪魔していました(*^^*)
名古屋まで発酵食cooking講座に来てくださっているお二人は敦賀、美浜町でそれぞれ活躍されています。
五湖の駅では発酵食のへしこ!しかもジビエのイノシシのへしこを販売しています☆
キトテノワはカフェとケーキ屋さんの2件をされていて、体にやさしい食材とメニューを出されていました!蕗味噌と酒粕の白和えは最高でした♪
お二人には現地でとってもお世話になりました。また、お酢、醤油、へしこ、お酒を見に福井にお伺いしたいと思いました。
写真はキトテノワ前で3人&キトテノワランチ&ぶりのへしこ
#発酵食
#五湖の駅
http://www.gokonoeki.jp
#キトテノワhttp://www.kitotenowa.com