photo:01


お花をいただく

展示のお祝いに、お花をもらいました。
お相手は、なんとコラボのmeri-conoえりちゃんの旦那さま。
とても気配りの男性で、私とえりちゃん2人にいつもお花をくれます。
素敵だな~と思ったのは、結婚しても変わらず自分の奥さん(えりちゃん)に
お花を用意しているところ。
うちのダンナくん、まったくそういう気配りにうとい、男性らしさ全開?の人。
今まで展示や個展は何度もしてきたが、彼からのそういうサプライズは一度もなかった。
しかし、私も一度も求めたり期待することもなかった。お互いさまな2人か。
彼女の旦那さんは、実は私は昔から知っているのですが、

彼を知ってはじめて、「こんな男性がいるんだな~」って思ったものです。

そしてうちのダンナくん、彼なりに気を使ったらしく、
えりちゃんにお菓子を用意して展示に現れた。
ちょうど私が散歩で外に出ていていなかったため、なぜかそのお菓子を
えりちゃんに手渡すことに不安を覚えたらしい。
「俺からえりちゃんに渡すって、おかしくないか・・」とか

意味のわからない妄想に取りつかれた。
(全然おかしくないし、珍しいことをして頭が回らなくなってたに違いない)
そして、した行動が、
「これ、ゆみから えりちゃんに」って渡したらしい‼ なんだそれ!
なんで私が一緒に展示してるパートナーに、しかもダンナ渡しで贈り物を!
意味がわからないよ・・
えりちゃんは、きっとすごく疑問だったと思うよ・・
私からなら、ちゃんと自分で渡しますから‼ (笑)

動揺してしまった自分に軽くショックを受けてしまっていたダンナくん、
かなりおかしい人です。

えりちゃん、意味不明で気を使っただろうなぁ ごめんなさいね。