photo:01

水音

流れる水を見ても、その音までも春を感じます。暖かい週末です。
ダンナくんの職場近くをぶらぶらとしてきました。
吹き抜ける風がとても気持ちいい。

ここ何日か朝早くから出かけていて、眠さがたまりません。
電車に乗れば、このまま乗り続けて寝ていたいと思ったりと、
暖かさがよけいにそんな眠気を誘ってきます。
しかし、昨日はまた寒かった~‼
photo:03

ケーブル電車

生駒山上までケーブルであがる。レトロな操縦席を見ながら、
流れていく景色をのんびりと。
お弁当を持ってピクニックを、と行ったものの冷たい強風に参りました。
寒すぎました。手もかじかんで、それでも元気なてべこと外遊び。
もう春と思えたり、そういう気分でいると寒すぎたり、
どっちにも決めかねてる空の気分でしょうか。

photo:02

レインブーツ

新しいレインブーツを買いました。サイズが自分にピッタリ合って、
履き心地がよかった。私は足のサイズが22.5なのですが、
フリーサイズのレインブーツだと大きすぎてやや歩きにくい。
以前のものが履いていると水が染み込んでくるという、役目を果たさない状態に
なってしまったので、2代目に交代をしました。
昔はレインブーツなんて、かわいいから履こうかな~くらいの軽さだったけど、
今はてべこと一緒に歩いたり雨の日の送り迎えなど、
必要なものに変わりました。レインコートも必要になった。
かわいいものがいいけど、そうばっかり言えなくなってきた(笑)

子供がいたって、そんなに変わることないかなぁと思っているけど、
小さい部分からじわりと変化してたりするんだろう。
だって、1番大事なことは何かって、その答えはわかっているから。

今日もてべこと一緒に遊びに行きたいのを我慢して、私は一人作業です。
ダンナくんと2人でお出かけのてべこはとても、嬉しそうだった。
最近、教えてもないのに勝手に「おとうさん、おかあさん」と言うようになった。
家では「ひいちゃん」と「ぬーの」と言うのに外で使い分けてる。
だーれも教えないのに、そんなこと。
保育園で先生が言うもんだから、おとおさん おかあさんを覚えたらしい。
言われ慣れず、てべこにおかあさんと言われるとなんか恥ずかしい、私。
「ぬーの」でいいよ 。