photo:01

先走り桜

家の近所を散歩していたら、見つけました。
もう満開みたいな桜。あ 梅やね~ と近づいたら、
「どうみても桜だね」とダンナくんに言われる・・
ぽつんと一本立っていたので、きっと話す相手(木の仲間)がいなくて
春になったと思い込んで先走ったのかな。
大通りには梅の木が並んでいて、はちきれそうに、
真っ赤に見える蕾を抱えていた。
冬は終わったんだなぁと思った。
photo:02

てべこ作 おひなさん

えらくかわいいお顔は、先生が書いてるに違いない(絶対そうでしょう)
てべこはうれしそうに見ている。
こうやって、作ったものに愛着を感じて
行事をなんとなく理解して話してくれる。
そんな時、保育園にいってよかったな と思います。
photo:03

さて、まだですか。

自分の一番ややこしいものが最後に残り、何から手をつけようかと
ため息ついている確定申告月間の人。
自分のもやりたくなくって逃げているくせに、人に頼まれたものも
増やしている意味不明さです。
そして自分のはどんどん後回しになっている。
お人よしというか、・・・バカ?
いやいや、誰かにとっては助かるわけだし
そういう人もいてくれないとね。

「手伝えることあったらするよ」と優しく言ってみたけど
「ない」とハッキリ言われた。
それなら、しかたないねぇ・・