GABANスパイスモニタ当選 ハンバーガーを作る | 横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘
チョークアートのいちからかふぇです。
家内が描くチョークアート、夫である自分が作る額縁、夫婦合作のチョークアート作品を、店内に飾っています。
店内も夫婦で改装し、手作り感たっぷりで落ち着くと、喜ばれています。

こんにちは!

いつも閲覧&いいね 本当にありがとうございます!
とっても励みになります。
半世紀を少し過ぎたおじさんが、いまだに夢を持って目指しているブログです。
いろいろなことをやって投稿しているブログ、少しでも皆様にワクワクしと楽しんで頂ければと思います!
前向きチャレンジおやじの小澤雅晴、人とのコミュニケーションがとても上手な、明るい慎重派おばさんガールの純世で盛り上げる、古民家カフェ経営を目指すブログをお楽しみに!


★将来の目的

古民家カフェを経営する為に、料理や器、飲み物、お店の内装、インテリア、広告などお店に関わる事で自分で出来るもでのあれば、全てを手作りしてしまえと日夜研究してます。家内はインテリアを中心に、チョークアートプロ、ジュタドール講師となり、教室を開き、その教室を古民家カフェへと、夢を見ながら夫婦で頑張ってます。

★夫婦の性格

新たな事にも果敢にチャレンジして自分でやってしまう、超前向きな性格です。
良いなと思うとすぐに行動、失敗も多くあるけれど経験も豊富になってます。
家内は慎重派、じっくりと検討してやるタイプ、一度始めると責任を持って頑張ります。
仕事柄接客業が得意なので、明るい性格が功をなし、人間関係のトラブルが今まで無いと自慢してます。
金融関係の窓口業務をしてましたが、お年寄りなどから評判がとてもいい
なので接待業としては最高ですね。


∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞
★本日の話題


料理もスイーツも楽しく簡単に!

HAPPYハロウィンレシピ♪

スパイス4種モニタープレゼントに当選しました!



当選したスパイス4種類です!

・GABANシナモン<パウダー>
・GABANジンジャー<パウダー>
・GABANナツメグ<パウダー>
・GABANメース<パウダー>

材料 3人前

ハンバーグ
・牛豚ひき肉    270g
・玉ねぎ中       半分
・卵          半分
・生パン粉    0.5カップ
・牛乳       大さじ2
・小麦粉      大さじ1
・サラダ油     大さじ1
・ケチャップ    大さじ1
・ニンニク      半欠片
・塩          1g
・ブラックペッパー   少々
・GABANナツメグ 小さじ1 
・GABANジンジャー  小さじ1

トッピング
・レタス        適量
・とろけるチーズ    3枚  
・レッドペッパーホール 数粒 

ソース
・ケチャップ     30g
・マヨネーズ     15g
・ウスターソース  10cc



みじん切りにした玉ねぎ、透明になるまで炒めます。



炒めたタマネギと残りのハンバーグの材料をボールに全て入れて
ネットリするまでよく混ぜます。

混ぜる時には薄いビニール手袋をして、手を十分に冷やしておきましょう。

肉の油は体温で溶けやすくなり、ねっとりとした状態にならなくなるのです。



お菓子作りの道具のセルクルがあると、丸いハンバーガーを簡単に作れます。

セルクルに入れて少しずつ押していくと、丸く広がっていきます。



ハンバーグの焼き方は、コップ半分の水を入れ、蓋をして蒸すようにして焼きます。

水が無くなってきて下が焼けてきたら、ひっくり返して再度焼きます。

その時も蓋をした方が良いでしょう。

表面から油が出てくるようになったら、つまようじを刺して透明な汁が出てくれば
焼きは終了です。



ハンバーグをフライパンから取り出して、残った油にソースの材料を全て入れます。

焦げをフライパンからこすり取る様にして混ぜると、コクのある美味しいソースが出来上がります。



ハンバーグを2枚乗せてボリュームのあるハンバーガーを作りました!

パンは自分で焼いたものを使用してます。

途中に先日作った手づくりベーコンもはさんでみました(笑)

パンとベーコンは市販品を購入して作ってみて下さい。

ナツメグは甘い香りがしますので、少し多めに入れると良いでしょう。

ハンバーグ―を乗せる時には、作ったソースを表面にたっぷりと塗ると美味しくなります!

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

家内がチョークアートのメルマガ書いてます。
ポチッと押してください!
さらに読者登録してくれれば、とても嬉しいです。
女性が喜び、楽しくHappyな気分になるチョークアートの魅力とは「メルマガ読者登録」
少しずつ読者が増えてきました、登録して頂きありがとうございます(笑)

★家内がチョークアートメルマガ始めました


チョークアートの魅力は綺麗、華やかさにあるとは思っていたけれど、描いたチョークアートの作品をお店に納品すると、男性も喜びますが、女性の喜ぶ姿は物凄く楽しそうなのです。

どこのお店に納品しても、女性が歓喜する姿を見て、チョークアートの魅力的な不思議さを感じました。

何故、そんなに喜び楽しくなるのか?
本を読んだりネットで調べたりしていると、いろいろな事が判ってきたのです。
そんなチョークアートの不思議な魅力をメルマガで発行しています!

読むだけで、楽しく、Happyな気分になるメルマガですよ!



女性が喜び、楽しくHappyな気分になるチョークアートの魅力とは「メルマガ読者登録」








「東京都町田市 チョークアートをやろうよ」のフェースブックも宜しく!