花王のキュキュットCLEAR泡スプレー、モニタ品のお試し! | 横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘
チョークアートのいちからかふぇです。
家内が描くチョークアート、夫である自分が作る額縁、夫婦合作のチョークアート作品を、店内に飾っています。
店内も夫婦で改装し、手作り感たっぷりで落ち着くと、喜ばれています。

こんにちは!

いつも閲覧&いいね 本当にありがとうございます!
とっても励みになります。
半世紀を少し過ぎたおじさんが、いまだに夢を持って目指しているブログです。
いろいろなことをやって投稿しているブログ、少しでも皆様にワクワクしと楽しんで頂ければと思います!
前向きチャレンジおやじの小澤雅晴、人とのコミュニケーションがとても上手な、明るい慎重派おばさんガールの純世で盛り上げる、古民家カフェ経営を目指すブログをお楽しみに!


★将来の目的

古民家カフェを経営する為に、料理や器、飲み物、お店の内装、インテリア、広告などお店に関わる事で自分で出来るもでのあれば、全てを手作りしてしまえと日夜研究してます。家内はインテリアを中心に、チョークアートプロ、ジュタドール講師となり、教室を開き、その教室を古民家カフェへと、夢を見ながら夫婦で頑張ってます。

★夫婦の性格

新たな事にも果敢にチャレンジして自分でやってしまう、超前向きな性格です。
良いなと思うとすぐに行動、失敗も多くあるけれど経験も豊富になってます。
家内は慎重派、じっくりと検討してやるタイプ、一度始めると責任を持って頑張ります。
仕事柄接客業が得意なので、明るい性格が功をなし、人間関係のトラブルが今まで無いと自慢してます。
金融関係の窓口業務をしてましたが、お年寄りなどから評判がとてもいい
なので接待業としては最高ですね。


∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞
★本日の話題


先日レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター品プレゼント

当選した花王の洗剤を使用してみた。

さて汚れの取れ具合はどうなんだろう、使用するのが楽しみですね。

一番汚れが取りずらいのは、お菓子を焼いた時の型

小さいし角のこびりついたお菓子が、結構きれいにならないので苦労してました。

今回はフィナンシェを焼いた型を使用して、汚れの取れ具合を確認します。



こちらが花王のキュキュットCLEAR泡スプレー

細身で握りやすくスプレー式、軽く押すだけで勢いよく泡が飛び出るのが、使い心地が良い感じですね。

こんなに泡が出るのと言うぐらい、シュッパ!っと出ます。

泡は広がらず狙った場所に狭い範囲で、吹き付けられるのが良いですね。



フィナンシェを焼き終わった型ですが、角にお菓子がこびりついてしまうので、それをスポンジで洗い流すのに結構手間がかかってしまいます。



シュパシュパットと吹き付けて、待つ事1分で良いようですが

でも気持ち的にもう少し待ってしまいました(笑)

角だけではなく表面にもお菓子が残っているので、全体的に吹きかけてしまった。



スポンジで洗う必要が無く洗い流すだけとの事でしたが、さすがにお菓子のこびり付きは、洗い流すだけではちょっと落ちづらい。

スポンジでこすって落としましたが、それでもいつもよりは楽に綺麗になった。

使用する前は、今まで使用していた時の茶色が少し残っていたけれど、使用する前より綺麗になった感じだ。

かなりピカピカになりましたね(笑)

綺麗になると気持ちが良い!



焼いたフィナンシェ

フィナンシェは焼きたてより、1,2日後に食べる方が断然美味しくなる。

今日は家内が出かけるので、その時の手土産代わりに持って行きますよ!

キュキュットCLEAR泡スプレー☆スプレーして流すだけ、こすらずキレイ♪
キュキュットCLEAR泡スプレー☆スプレーして流すだけ、こすらずキレイ♪




家内がリザストでメルマガ始めました。

毎日リザストの設定を試行錯誤で変更し、やっとトップ画面に写真を表示する事が出来た。

これでまたさらに見栄えが良くなりましたよ!

メルマガ読者登録

さらに読者登録してくれれば、とても嬉しいです。

家内が不定期に送るメルマガは

チョークアートが気になる方や、絵を描かれているかたも、役立つ情報ですよ。

★家内がチョークアートメルマガ始めました


家内が行っているチョークアートですが

ブログでは秘密にしたい役立つチョークアートの事をメルマガで発行する事になりました。

チョークアートの魅力を追求し、女性は何故チョークアートに

魅力を感じるのかを研究してきました。

家内がチョークアートを始めてから3年近くとなり

今年からチョークアートを店舗へ納入していますが

その体験から男性より女性の方がチョークアートを楽しめる事が判ってきたのです。

楽しめるだけではなく、見た瞬間歓喜の声を上げて喜んでくれます。

その現実を家内と一緒に店舗へ行って、何度も体験しました。

何故女性はチョークアートを見ると歓喜の声を上げて驚くのか?

気になりネットや本でいろいろと調べた結果、面白い事実が判明してきたのです。

いろいろと調べているうちにチョークアートが女性にとって魅力的なのかを

メルマガでご紹介していこうと企画しました。

女性が歓喜の声で喜ぶチョークアート

このノウハウが判ってくるとお店の看板で女性客をターゲットに入店させやすくなる

気持ちを明るくしてくれる、そのような事も可能になって来るでしょう。

華やかで綺麗なチョークアートには、奥深い7つの秘密が隠されていたのです。

始めた当初は女性が楽しめる古民家カフェとして

看板作りに綺麗なチョークアートで描ければなと思っていただけの事でしたが

チョークアートが引き付ける魅力的なアートには、女性特有の原因があったのです。

お店の方や、女性専用サロンを仕事にしている方必見です。

ポチッと押して頂けると嬉しいです。
さらに登録して頂ければ、もっと嬉しいですね(笑)

メルマガ読者登録








「東京都町田市 チョークアートをやろうよ」のフェースブックも宜しく!