このタレだけで作った、激ウマの夕食2品 | 横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘
チョークアートのいちからかふぇです。
家内が描くチョークアート、夫である自分が作る額縁、夫婦合作のチョークアート作品を、店内に飾っています。
店内も夫婦で改装し、手作り感たっぷりで落ち着くと、喜ばれています。

こんにちは!

古民家カフェを経営する為に、料理や器、飲み物、お店の内装、インテリア、広告などお店に関わる事で自分で出来るもでのあれば、全てを手作りしてしまえと日夜研究してます。

新たな事にも果敢にチャレンジして自分でやってしまう
前向き手作りチャレンジおやじのmasa小澤雅晴です!


家内はインテリアを中心に、チョークアートやジュタドールを勉強、教室を開き、その教室を古民家カフェへと、夢を見ながら夫婦で頑張ってます。

カフェ経営の為に、いろいろとチャレンジしているので、その日の投稿したブログの内容を読み、お気に入りに登録して頂いても、すぐにテーマが変わってしまうので、多趣味な方と思う方も多いと思いますが、やっていることはカフェを経営する為の練習や勉強に全て繋がっています。

そして性格がやたらと積極的、思いついたら即行動してしまう、そして常に何かをやっていないと気が済まない、そんないろいろとやってしまうチャレンジおやじです。
今日も新たな事に挑戦して、カフェ経営目指して頑張ってます!

古民家使用しておらず放置状態となっている家主様がいらっしゃいましたら、こんなに頑張っているチャレンジおやじに、是非愛の手をお願いします!
ご連絡お待ちしております!

∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞


今夜の夕食は、美味しいキムチ屋さんで購入してきた万能ヤンニョムジャンで味付けしただけの料理に2品を作った。


家族全員食べながら 「美味い!」「美味い!」とご飯がすすむ、これはもう病み付きになりそうなぐらい美味いかった(笑)






使用したのがこのタレのみ、万能ヤンニョムジャン、これはいろいろな料理に使用できそう、もう切らしたくないほどのタレですよ!





今日の夕食はキムチ尽くし!

左の二品は購入してきた、白菜とキュウリキムチ、ご飯と一緒に食べたけれど


激ウマ!


中央と右は万能ヤンニョムジャンだけで作った料理、他に調味料は何も入れてない。




材料は鶏の砂肝、豚ひき肉、白菜、ニラ


鶏の砂肝と豚ひき肉を炒める、豚ひき肉から出た油はそのままにして、白菜、ニラを炒める、しなってきたら、後は万能ヤンニョムジャンを適量入れるだけ。

もうこれだけでプルコギみたいな味わい。

熱々ご飯に出汁をかけて、具材を乗せて食べると


これもまた激ウマ!


この旨さは本当に食べてみないと損ですよ!




もう一品はもやしを茹でて、万能ヤンニョムジャンをかけただけ。

これだけでご飯のおかずになるのだからすごい、まったくお手軽簡単料理で激ウマ料理となる。


これは絶対購入して食べてみてください!

かなりお勧めですよ!


ウォーキング中に見つけた、すごく美味しい本格キムチ屋

↑ お店を記載したブログ


∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞


ランキング参加中、クリック応援よろしくお願いします!


∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞
3年前にコーヒーコーディネータで最優秀賞受賞、文部大臣賞受賞をしたのですが、本講座の開講10年で教材が2016年から新規になります。

今までコーヒーコーディネーターのパンフレットに自分が載っていましたが、また来年も引き続き載ることになりました!



これは今まで掲載されていたパンフレット、右側中が自分です!


パン工房 小麦の香教室のURLも記載して頂いていました。

コーヒーコーディネータ講座

↑ クリックすると講座の説明HPになります。

小麦の香 教室

↑ クリックするとパン教室のHPになります。



∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞

そよ風アートじゅん
↑家内がジュタドールの講師やってます。(クリックしてね!)





ジュタドールとはペーパーの絵を切り取り、それを貼り付けてデコレーションするものです。何枚も重ねて貼れるので、ご自身の工夫次第で素敵なアイテムに変身しますよ!

いつも閲覧&いいね ありがとうございます。
とても励みになります!