サントリー パンプキンスペシャル モニタ | 横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘
チョークアートのいちからかふぇです。
家内が描くチョークアート、夫である自分が作る額縁、夫婦合作のチョークアート作品を、店内に飾っています。
店内も夫婦で改装し、手作り感たっぷりで落ち着くと、喜ばれています。





今月はレシピブログのモニタモニタ商品が4種類も当選したので、毎回利用させて料理を楽しんでます(笑)


先日当選したGABANのスパイス3種類、スパイスは料理を作ると必ず入れる必需品なので、今回紹介する料理にもスパイスを使用していますが、サントリーのビール パンプキンスペシャル用の料理をモニタ投稿します!


パンプキンの味がするパンプキンスペシャル、料理にもかぼちゃを入れてと思ったのですが、かぼちゃとかぼちゃの味は食べていると飽きてきますので、料理はかぼちゃを使用するのは止めました。


材料 2人分


・マカロニ  .... 160g

・ニンジン  ....  1/2

・キュウリ  ....  1本

・レタス   .... 3枚

・冷凍食品ミックスベジタブル ... 適量

・GABAN ジンジャパウダー .... 軽く3振り

・GABAN オールスパイス  .... 軽く1振り

・チリパウダー .... 強めに3振り

・ハウス ガーリック&オニオン .... 軽く2振り

・牛肉ダシの素 ダシダ .... 小さじ1

・オリーブオイル .... 大さじ2

・塩 .... 調整用

・オリーブオイル .... 調整用

・タバスコ .... 辛目がお好きな方へ


作り方

・マカロニを茹でます。

・ニンジンは5mm程度の細めに切ります。

・キュウリは一口サイズ弱ぐらいに切ります。

・ミックスベジタブルをレンジで軽く溶かしておきます。

・レタスを食べやすいように4,5cm幅で切っておきます。

・大きめのフライパンにオリーブオイルをいれ、ガーリック&オニオンを入れ、オリーブオイルに味をしみこませてから、ニンジンを入れて少し柔らかくなるまで炒めます。

・キュウリを入れて柔らかくなるまで炒めます。

・ミックスベジタブルを入れます。

・茹でたマカロニを入れます。

・ジンジャーパウダー、オールスパイス、、チリパウダー、牛肉の素ダシダを入れ、材料に絡むようによく混ぜます。

・油が少ないようでしたら、調整用のオリーブオイルを追加します。

・味見をして塩味が足りないようであれば、調整用の塩を入れます。

・皿に盛り付けて、切ったレタスを添えて閑静です。


スパイシーなマカロニ料理が出来上がりです!



パンプキンスペシャルの甘みのあるかぼちゃ味はスパイシーな料理に合うかなと思って作ってみました。

辛目が好きな方はタバスコを数適かけて食べても良いかと思います、甘みのあるパンプキン味の発泡酒は辛い味わいを抑えてくれるので、ピリ辛料理が合うのかなと思います。


パンは国産小麦と天然酵母を使用して焼きました!


パンプキンスペシャルを飲みながらふと思った事は、このまま飲むのは我が家ではちょっとなぁーと言う感じ、かぼちゃ風味の発泡酒は家内も評価が悪かったです。

そこで思ったのはこのままではなくカクテルにして飲むと、もっと飲みやすくなるのではと、モニタ投稿は一品が基本なので、カクテルにしたパンプキンスペシャルを投稿したいと思います。


ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ




そよ風アートじゅん
↑ジュタドールのホームページ、名前変更しました!
 クリックしてください、新たな趣味が発見できますよ!


いつも閲覧&いいね ありがとうございます。
とても励みになります!