種類の多いワッフルメーカー、購入したものは | 横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘
チョークアートのいちからかふぇです。
家内が描くチョークアート、夫である自分が作る額縁、夫婦合作のチョークアート作品を、店内に飾っています。
店内も夫婦で改装し、手作り感たっぷりで落ち着くと、喜ばれています。


パフェの盛り付けようにワッフルメーカーを購入、ワッフルメーカーもいろいろとあり何を購入したらいいのか悩む程ある、そこで購入者のコメント欄を見ながら決めました


Vitantonio バラエティサンドベーカー 《VWH-110-W》 [焼き型3種付き]/Vitantonio
¥価格不明
Amazon.co.jp

シルバーと赤があったのでどちらが良いかなと思ったけれど、赤は溶けたとかの評価があったのでシルバーに決めましよ、シルバーはステンレス製で見た目が清潔感あって綺麗ですね


スイッチはなく、これはどのワッフルメーカーもスイッチがない機種が多いようで、何故なんだろうと思うけれどスイッチはコンセントとなっている、使用するまでに5分の余熱時間が必要でしたが、最初は説明をよく読んでいなかったので故障かなと思った


コンセントを入れると赤ランプが点灯、使用できるようになるには緑のランプが点灯する事は分かっていたのだが、それがなかなか緑にならず、そこで説明書を読むと余熱終了まで5分必要と記載されていたので、しばらく待っていたら緑のランプが点灯して一安心でした!


同梱されていたプレートはワッフル、ホットサンド、タイ焼きの3種類、ハート型が欲しかったので、別途ハート型を追加購入、オプションのプレートは他にもいろいろとありパンケーキ用、ドーナツ型など全部で10種類もあるのが凄いですね、全部購入する気はないけれど、パンケーキ用は欲しいかなと思います


ハートワッフルプレート 2枚組 ≪PVWH-10-HW≫/Vitantonio
¥価格不明
Amazon.co.jp

緑のランプが点灯したので、最初のワッフルを焼く事に、レシピは取り扱い説明書に記載されていたアメリカンワッフルを焼く事に、一番シンプルそうだったので選んでみましたよ




プレートに入れる分量が分からず、端までしっかりと入れたけれどかなりはみ出してしまった...


最初の1枚目ですからね、焼き色もまばら、しかしワッフルメーカの熱くなった時の匂いがちょっとキツイかな、匂いは初使用だからかも、でも他のワッフルメーカーーで匂いがキツイとのコメントがあるので、このメーカーも同じなのかなと、いろいろと思いながら使用を続けた




さて2回目、1回目よりは少なく入れたつもりだったけれど、やっぱりあふれてしまった,,,なかなか難しいですね、焼き色は1回目より安定してきましたね





3回目ですが、バリ部分が少なくなりましたね、でも焼き色むらが出てきた

多分入れる時に慎重になっていたので、蓋を開ける時間が長すぎたようで、プレートが冷めてしまったのかも、素早く適量に入れて素早く閉める、何度か練習が必要ですね




そして4回目、バリも少なくなり、焼き色のムラも少なく、なかなか上手に焼けてきましたよ!


お店でタイ焼きを購入するときにバリの部分が多いと、得した気分になるけれどこのハート型はパフェに入れる時に使用する予定なので、バリがある見た目が悪いですからね(笑)




バリの部分をはさみで切り取るとハート型になりますね


食べてみるとちょっと焼きすぎたかな、、焼き色見ながら焼いていたので、食べてみるとちょっと焼きすぎた感じですね





今朝作った朝食用パフェですが、トッピングの仕方が下手ですね....


一番下はパイナップルのスムージ、ミックスベリー、ホイップクリームとアイスクリーム、パイナップルとバナナ、昨日焼いたハート型ワッフル、ウエハース、食物繊維が多いパフェなので朝食向きだと思いますよ!


隠し味に自家製シロップにカロアミルクを混ぜてかけてますが、味は格段にアップして高級感タップリですねー、入れると入れないのでは大違い、小さじ一杯程度ですが激変ですよ!

カロアミルクは香り付けですので、数的しか使用していないけれど、これだけでも格段の違いですからね、我が家にはいろいろな香り付けのリキュールが増えてきそうですね(笑)





ランキング参加中♪


メインのおかず


↑を押してください!

ペコリブログ、応援宜しくお願いします!



いつも閲覧&いいね ありがとうございます
とても励みになります!

パン工房 小麦の香り教室
パン教室やってます!