【マイバースデー♪】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

こんばんは。
パン&食空間コーディネーターPANSTYLEです。

みなさま、3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?


ワタシの誕生日があったので、
我が家は久しぶりに懐石料理を楽しみに行きました。

うちの場合、家族での外食は
親の都合で(笑)、呑み屋系になることが定説ですので
かなり珍しいことなのですにひひ



伺ったのは、地元のブライトンホテル京懐石「蛍」さん。

鱧や鮎など、季節のお料理を楽しませて頂きました。

お酒もいいお値段ですので
ビールと冷酒を上品に頂きましたわ(笑)

そして、飲み足りず二次会へにひひ
息子はここで一足先にご帰宅~


地元の住宅街にある隠れ家的ショットバー「RUBAN」

まずは、大好きなカクテル「サイドカー」をニコニコ
その後は、お隣の席の方が偶然にも翌日お誕生日で
シャンパンを開けられたので、同じもので乾杯カクテルグラス

マスターからの差し入れ、
柚子胡椒風味の塩辛と、合う~ラブラブ!

大人なお誕生日ディナーを楽しめて、ご満悦な夜でした音譜

でも、何より嬉しかったのは目

息子からのバースデープレゼントドキドキドキドキ

去年は、薔薇2輪だったので(去年の記事はこちら→
格上げ!(笑)
いや、去年も十分嬉しかったですけどね~^^

一昨年は、温湿度計をプレゼントしてもらいましたが(→

手渡し方が、今年は近年になくストレートでね(笑)

学校から帰ってくるなり「はい」と袋を手渡され。

はじめ、その袋の中に洗いモノでも入ってるのかと思ったくらい(ゴメン!笑)

「肩こりとかにも効くらしいで」
「それ高かってんで~」
「もっと安いのもあったんやけどな。デザイン的にこっちにした。」

などなど。

う~~~ん。
とりあえず反抗期抜けたかな(笑)

まだまだ、息子にまつわる悩みは尽きないけれど
(今週3者面談だしーあせる

母は、手料理で息子の胃袋掴むしか術がないけれど

母業、頑張るわアップ
母親なんて、チョロイもんよね(笑)