和モダン フードサポート(ランチ編) | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間


PANSTYLE  パンから広がるステキな食空間-新浦安サロン10月

前記事から、和モダンつながりで・・・

昨年10月の新浦安サロンフードサポートの記事を書きたいと思います。


予告どおり、過去記事です(笑)

この日 、ちらっとご報告をしたものの

詳細は改めて後日書こう・・・と思っていたら、

3か月近く経った今日になってしまったわけですあせる



PANSTYLE  パンから広がるステキな食空間-新浦安サロン10月


MIKOさんの和モダンテーブルに合わせて、ご用意させて頂いたミニランチ。

メニューは


■五穀ブレッド

■チキンサラダ オレンジドレッシング添え

■蕪のポタージュ ジンジャー風味

■越乃寒梅甘酒寒天と抹茶シフォン 黒蜜がけ


PANSTYLE  パンから広がるステキな食空間-新浦安サロン10月

この器に合うお料理、しかもパンに合うメニューは?

頭悩ませました~あせる

オレンジの果汁にチキンを漬け込んで照り焼きに。

さらにオレンジ果汁のドレッシングをかけて召し上がって頂きました。



PANSTYLE  パンから広がるステキな食空間-新浦安サロン10月


こちらの器も、思わず衝動買いしてしまいたくなりました。

こんなモダンな蓋付き椀、見たことないです~ドキドキ

パンに合わせてご用意させて頂いたのは、

やさしいお味の蕪のポタージュ。

トッピングのグリーンは蕪の葉を塩揉みしたもの。
アクセントに生姜を効かせてみました。

この時は、冷やしてサーブさせて頂きましたが

今の時期なら、温めて冷え症対策メニューにいいかもニコニコ




PANSTYLE  パンから広がるステキな食空間-新浦安サロン10月
小さなデザート。

越乃寒梅の甘酒が手に入ったので、抹茶シフォンと合わせてデザートに。

お車の方もいらっしゃるので、薄めに作りましたが

濃厚な方がお好きな方も多かったかも?(笑)


ドリンクは、抹茶と緑茶をこだわりの比率でブレンドして淹れてます。

テーブル全体のカラーに上手くマッチしたかとドキドキ



つづいて、ティータイムのご紹介をしたいと思います。