こんにちは、大関です爆笑
今日は午前中、雨がちらつきましたが、
午後からお天気が回復してきましたね晴れ


さて、今日も昨日に引き続き
Y様邸にて、養生と軒天塗装を行いました♪


{71864A27-5F07-4803-9D06-05871339782F}


窓などが汚れないように、
しっかりと養生を行った後
軒天(屋根の裏部分)を塗装していきました!


{FD9ACD13-1EB1-4313-9A92-12A2E452B288}

白くとても綺麗な色になりましたウインクラブラブ


軒天を塗装するにあたり、
このようにまっすぐとした部分は
良いのですが、痛んでいるところがあると
段差が出来てしまいますショボーン

そのため、塗装前に
パテ処理を行いました*\(^o^)/*

{78A53E4F-C7F5-4BDF-A91E-95E2214BE799}


塗膜が取れてしまった所に
そのまま塗ると段差が出来てしまうため、
仕上がりが平滑になるように
パテ処理を行うんですねおねがい音譜


そして、刷毛で細かい部分を塗っていき

{AC1D243E-BA57-4C11-B3A8-6C36CB4E6D9D}


ローラーで大部分を塗っていきました♩


ちなみに、元の色と塗った色を
比較した写真がこちらですひらめき電球
とても白くなったのが分かりますねキラキラ

{F19EAAEA-3727-4E2F-8F44-6ABBD3F806CA}



さて、今日は養生と軒天塗装の様子に
ついてでした!
次回もお楽しみに♩


それでは、今日はこのへんでビックリマーク




私たちはあなたのお宅のお近くでも
塗替工事、リフォーム工事をさせて頂いております。
ご相談、お悩みは職人にお声がけ頂くか
こちらまでお電話下さいね
24時間元気に受付中音譜


福井店
0776-33-6250

鯖江店
0778-43-5774


三上に引き続き、ランキング参加していますわーいわーい
下のボタンをクリックしてくださると励みになります
メラメラ

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井(市)情報へ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村