* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



妊娠から死産までのざっとした経緯はこちら


ラミナリアの痛みを最大限排除した方法はこちら



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

今日はイライラしていけません。

 

 

銀行に行って手続きをしたんですが、私の説明が悪かったのか、それとも担当の人が新人の方だったからなのか、なかなか話しが通じずにイライラ

 

 

こんな時、夫だったらイライラしないのに。

 

と、思いながらイライラ。

 

どうしたら私も夫のように何事にも動じなくなるんだろう、とイライラ。

 

 

 

思えば銀行云々以前に、ある動画を見たのがいけなかったのかもしれません。

 

 

 

銀行に行く前のこと。

 

YouTubeでペットの動画を見ていたら、「あなたにおすすめの動画」というのが出てきて、それを開いてみました。

 

それはテレビ番組内の可愛い動物特集のVTR。

 

 

当然ナレーションも入っているし、賑やかで場面ごとに目まぐるしく変わるBGMも入っているし、笑い声も入っているし、芸能人のワイプもあるもの。

 

死産後テレビが見られなくなってから、私はたまにこうしてネットの動画を見ていました。

 

それでも、テレビ番組の動画は避けていました。

 

一般の人が投稿したものなら内容の想像がついても、テレビ番組をアップしたものは目まぐるしく色んな情報が詰まっていそうで、何の映像が出てくるのか、又誰がどんなコメントしているのかわからず見るのが怖かったからです。

 

そして、BGMやSEもとても耳について、なぜかイライラするし……。

 

 

 

ということで避けていたんですが、今日は見てみました。

 

「あなたにオススメの動画」に出てきた可愛いペット特集の動画を。

 

実際にいつ放送されたものなのかはわかりませんが。

 

 

やっぱり目まぐるしく変わるBGMやSEが耳について、若干イライラ。

 

でも動物たちが可愛くてどうしても見たい!

 

 

 

音を消せばいいんだけど、そうすると進歩がないかもしれない。

 

もう1年以上私はテレビを見ていません。

 

死産後に見られなくなったからです。

 

でもいつかはまたテレビを楽しみたい!!

 

 

 

矛盾する二つの感情を抑えながら、我慢しながら見ました。

 

 

 

 

そういえば以前ご年配の方が、

 

「テレビを見ているとキラリーンとか、チャララランとか、余計な音が沢山入っていてうるさくてたまらない。

 

集中できないし、耳についてイライラする。

 

あれは必要なのか。」

 

と言っているのを思い出しました。

 

SEのことなんですが、今ならこのご年配の方が言われていたことがちょっとわかります。

 

 

 

でもいつまでもテレビを避けてはいられないかもしれないし、リハビリにもなると思って20分も動画を見たのがいけなかったんでしょうね。

 

途中で、赤ちゃんとペットも出てきて、なぜかとても心揺れるものがあり、そこは飛ばしました。

 

BGMうるさいな、と多少イライラしながら見ました。

 

 

 

じゃあやめればいいのに、と思いながら。

 

 

そんな状態で銀行に行ったからなのか、今度は話しが通じずにイライラ。

 

結局は誰が悪いとかではなく、私が自分の思うとおりに心も体も反応しないことにイライラしているというだけなのがわかるので、それで余計にイライラ。

 

 

 

は~。

 

自分の思う通りに、行動が出来ないからイライラするのかな。

 

自分の認識とは別の反応を心がするから、イライラするのかな。

 

 

 

♪どうして イライラするんだろう

 

お腹がすくから イラるんだろう♪

 

 

♪どうしてお腹が減るんだろう♪をかえて歌ってみました。

 

あなたのお役にたった・共感できたと思ったらぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


☆.。.:*・皆様へ☆.。.:*・


いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

いいねやコメント、また読んでくださるだけで励みになっています。

このブログは、可愛いぱんぽこの思い出と、自分の心の整理と、情報が少ない死産後のことが少しでもお役に立てばと思って更新しています。

私はまだ精神状態が不安定で、人に気が使える状態ではありません。

このブログは、死産・流産・不妊などで悩んでいる方が多く読んでくださっているかと思います。