甘えることが出来ない

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



妊娠から死産までのざっとした経緯はこちら


ラミナリアの痛みを最大限排除した方法はこちら



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


この半年以上、ご厚意や差し伸べられた手に、なかなか甘えることが出来なくなりました。



自分自身に余裕がないからなんだと思います。





自分の今の心の調子や立場を考えると、

相手の気持ちを考えると、


……とかごちゃごちゃ考えてしまい、お互い余計な気遣いをしてしまうのでは?と思ってしまうのです。



以前「心の内を言える友達が欲しい」を書いた時に、連絡を下さったり手を差し伸べてくださったりした天使ママさんたちが何人かいらっしゃいます。


本当に本当に嬉しかったです!


ありがとうございます。




素直に甘えられていたら楽だったのかな?


と思いましたが、


甘えるのも、心にほんの少し余裕がないと出来ないのかもしれないと今更ながらわかってきました。




なので今はお気持ちだけ、ありがたくいただきます。


手を差し伸べてくださる方がいるって幸せなこと!


私ももう少し余裕が出来たら、差し伸べられる側になりたいものです。



あなたのお役にたった・共感できたと思ったらぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


☆.。.:*・皆様へ☆.。.:*・


いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

いいねやコメント、また読んでくださるだけで励みになっています。

このブログは、可愛いぱんぽこの思い出と、自分の心の整理と、情報が少ない死産後のことが少しでもお役に立てばと思って更新しています。

私はまだ精神状態が不安定で、人に気が使える状態ではありません。

このブログは、死産・流産・不妊などで悩んでいる方が多く読んでくださっているかと思います。

不快な表現があったら大変申し訳ありません。

読んでくださっている全ての皆様に、穏やかな明日がくることを願っています。

AD