昨日焼いたピタと、
おとといのカンパでサンド弁当。

{5D697DF0-CF98-425E-9B52-371379EC52BE:01}

モバックショーでいただいた、
サンド用のスタンドバックか見た目3割UPさせてくれるね。

{875F00D6-AFD7-4C0B-9FB1-AFE752C0FBEB:01}


中身は、冷凍ストックばかり…。
ローストビーフ、キンピラ、塩麹チキン。

キンピラは、ご飯にもパンにも便利ね。

前の日の夜にゆで卵だけ作っておいて、
朝はみんなチンしただけ(^_^;)

それでもお弁当まだ?と急かされる…。

元々せっかちな性格で、待てない。
電車の時間よりかなり早く家を出る。
こっちがその時間までに用意すればいいと思ってても、
自分の準備が整ったら、ちょっとゆっくりとはいかないようで、
すぐに出発したいようです。

ギリギリよりはいいんだろうけど、
いつもギリギリの私にはちょっとキツイです。

{64E86F7D-7175-4D3A-B95E-84C72CBCACF0:01}

これもいつかのお弁当。
卵焼きはひじき入りの冷凍したやつ。

きんぴらも、切り干し大根も、
ストックしてあるので、
朝はソーセージとお肉を焼いただけ。

ご飯は黒豆とキヌア入り。

他にも冷凍可能な常備菜、何かいいのないかなぁ?

お弁当生活開始一週間ちょっとで、
すでにもうネタが尽きてきてます…。