まさかの雪の中、
昨日ははやての入学式でした。

一年半のがんばりの末、
希望の中学での入学式。

まだまだ大きな制服に、
履きなれない革靴。
居心地の悪そうな顔・・・、は、きっと緊張感からかな?

新入生代表の言葉は、
同じ新入生とは思えないほど、立派なものでした。


新しいスタートをきる瞬間。
ふと、自分の中学の入学式を思い出しました。

とにかく自分を印象付けようと、
ちょっとした自己主張をしてみたり、
普段より饒舌になってみたり。

思春期のスタートは、今思うと気恥ずかしいです。

真冬並みの寒さの入学式は、きっと、
はやてにも強烈に印象を残し、
誰とも話さなかったという一日は、
あとで笑い話になり、
忘れられないものになるでしょう。

これからの6年間が、はやてにとっての宝物となるように・・・。

きっと、ますます反抗期に突入し、
会話も無くなっちゃうかもしれないけど、
私は頑張って胃袋を支えます(笑)
幼稚園でも経験しなかった、お弁当生活、
早起きも頑張ります!


さて、今日は小学校の入学式。
お天気は回復し、少し寒いですが、気持ちのよい日差し。
きっと、お天気同様、
昨日とは全く違った、可愛い小さな笑顔がいっぱいに違いない。

入学式のお手伝いに行ってきます!